光が丘公園&秋ヶ瀬公園へ

気が付けばもう11月も後半!

時が過ぎるのが早すぎる~!

今日は東京都練馬区にある光が丘公園と

埼玉県さいたま市にある秋ヶ瀬公園にて

秋の風景の撮影を♡

 

ますは光が丘公園へ。

光が丘公園は、

イチョウ並木がとっても美しいのです。

今ちょうど見頃。

太陽の光が当たるとイチョウ並木が黄金色に輝きます。

モチノキの赤い実も今が全盛期。

秋の色ですね~!

光が丘公園でイチョウの黄葉を堪能したあとは

秋ヶ瀬公園へ。

ココはススキ草原の名所らしい。

地元なのに知らなかった…!

自分の背丈よりずっと高いススキの間を

ズンズン進んでいく。

光に透けるススキの美しさよ。

箱根の仙石原にも負けないんじゃない⁉

というくらい、

広い広いススキ草原でした。

本日はポートレート撮影(撮られる側)の合間に写真を撮っていたので

ちょい写真が少なめ。

おなじみのカメラマンさんは

地元の絶景をたくさん知っていて、

いろいろ教えてもらえるのでありがたいかぎりです。

次回は平林寺にて紅葉を撮影する予定。

楽しみ~!