奄美大島 北から南へ駆け巡り記

喜界島へ行くなら、せっかくだから奄美大島の絶景も見たいな(^^)

ってことで、滞在を伸ばして奄美大島へ。

曇り 笑

奄美大島は海と山に囲まれている地形のため、

雲が発生しやすく、特に冬は曇りの日が多いとのこと。

なので冬に奄美大島に行って雲っていてもそれがデフォルトなので

残念に思わなくて大丈夫(^^)

もう時間も遅いので、レンタカーを借りてホテルにチェックインして

夜ゴハンを食べに行きます。

ゴハンは、名瀬市街地の鶏飯が美味しいと有名な『鳥しん』さんへ。

奄美空港から車で50分くらい。

鶏の旨味がギュッと凝縮されたスープをゴハンにかけていただきます。

こんなかんじ。

トッピングはお好みで、出汁に使った鶏を細く割いたものや、

シイタケや錦糸卵やパパイヤのお漬物などをのっけます。

おしいしい~(*ノωノ)

ゴハンは少なめにして、お出汁をたっぷりとかけていただくのがオススメです◎

あとはコレ。

夜光貝のお刺身。

初めて食べました。

歯ごたえがすっごい 笑

味はとても美味しかったです(^^)

ホテル近くの賑やかな通りを少しお散歩。

この通りにも居酒屋さんやオシャレなかんじの飲食店がたくさんありました。

明日はマングローブの森を見に行ったり、

パワースポットのハートロックを見に行ったり・・・。

楽しみなことがたくさん(^^)

明日に備えて早めに休むことにします☆☆