あぁ工場夜景・・・

工場夜景が好きです。

工場夜景というか、

鉄のゴツゴツした感じに萌えます。

東京タワーとかね。

大好物ですね。

で、

好きなのにちゃんと撮影しに行ったことがなかったので

本日、川崎の工業地帯まで行ってまいりました!

 

まずは

「千鳥町 貨物ヤード前」

ここは川崎工場夜景撮影スポットの人気ナンバーワンだそうです。

こんなかんじ。

やばい萌える。

かっこよすぎて

一ヵ所目からすでに昇天しそうなのですが。

ここで重大なことに気が付いた。

ワタシの三脚、

カメラを固定する部分が緩んでいるのか

安定が悪い!笑

どんなに締めてもグラグラしちゃうのだ。

これではパキッとした夜景が撮れないじゃないかっ!

せっかく川崎まで来たのにぃ~!

・・・、

でも諦めない!

次に目指したのは

「扇橋」

ですがその前に通りかかった「千鳥橋」からの夜景も綺麗だったので

ちょっと寄り道。

う~む・・・、

やっぱりブレるなぁ。

ちょっと今日は靄っているということを抜きにしても

ぼんやりとしか撮れません。

三脚だいじ~!!!

さて、

そして「扇橋」からの写真がコチラ。

ハイッ!

もう目も当てられないほどのブレ加減です 笑

いやぁぁぁ~!!!

ココめちゃくちゃカッコイイのにぃぃぃ~!!!

(ノД`)・゜・。

・・・、

・・・・・、

・・・・・・・、

心が折れそうになりながらも

本日最後の目的地

「東扇島東公園」へ。

あ、

意外と撮れた 笑

ちょっとこれは完全にリベンジ案件だな~!

三脚調達しなくては・・・。