志木新河岸川あじさいロード・咲きはじめ

チョット早いかな・・・?

と思いつつ、

地元のあじさいロードの咲き具合を

パトロールしに行ってみました。

ここは、

志木新河岸川あじさいロード

春には川沿いにたくさんの桜が咲き、

お花見を楽しむ人々で大賑わいなのですが、

実は紫陽花の名所でもあることを知っている人は少ないのでは・・・?

昨年6月のブログでも紹介しましたが、

ココは見物に来ている人が少なく、

きれいな紫陽花の写真を撮り放題なのです♪

 

さてさて、

今年の咲き具合はどんなかな?っと。

おぉっ!

いいかんじいいかんじ!

まだ咲きはじめで花が少ないですが。

紫陽花は見頃が長いところも魅力ですよね!

新河岸川と紫陽花のコラボ。

正直、あんまり綺麗な川ではないのですが

お花と共に撮るとイイかんじに見えるから不思議 笑

株によってはもうかなり花をつけているものもあります。

見上げるように撮ってもヨシ。

寄って撮ってもヨシ。

そして「志木ブルー(勝手に名付けた)」、

今年も健在!

美しいですね~(・∀・)

平日の昼下がり、

狙い通りほとんど誰もいない中

紫陽花の絶景を独り占めしちゃいました♪

富士下橋まで戻って来て

本日のパトロール終了。

もう少し開花が進んでから

また来てみても良いかも(^^)

 

 

志木新河岸川あじさいロードは

東武東上線志木駅からバスにて10分ほどの

「いろは橋」バス停下車後、

徒歩数分の場所にあります。

穴場感満載ですよ~!

紫陽花好きな方は是非♪