どんぐりの森の呼応する生命

2020年11月にグランドオープンした

『ところざわサクラタウン』

昨年の12月にもライトアップを見に行きましたが、

今年のライトアップはヒトアジ違うらしい。

てことで(・∀・)

早速行ってみたよ!

ところざわサクラタウンの今季のライトアップは

『冬のイルミネーション2021-2022「はじまりの光」』

サクラタウンのメイン棟が

水色や紫色の

淡いイルミネーションに彩られます。

キレイやねぇ。

こんなにキレイなのに人が少ないのもステキねぇ。

月とライトアップ、イイ・・・(*^^*)

コレは昨年もあったかな(^^)

角川武蔵野ミュージアム周囲の水盤に

丸いライトがポンポンと浮かんでいるように見えます。

(無風の時を狙って撮ってね)

あとはコレ。

高さ約12mもあるコウヤマキの木がライトアップされ、

クリスマスツリーになっています♡

イイかんじに雲が出てきて、

幻想的な雰囲気の写真を撮れました。

で、

本日のメインはというと、

ところざわサクラタウンのお隣にあるコチラ!

チームラボ・どんぐりの森の呼応する生命

でございます(・∀・)

昨年は外側からチラっと見ただけだったので

今回はチケットを購入し、

森の中まで入ってみました(・ω・)ノ

このタマゴちゃんのような物体は

「ovoid」というらしい。

そっと押してみると、

そこから波紋が広がるように色を変え、

音色が響きます。

木々もイルミネーションによって

刻々と色を変えます。

光と音に包まれ、

アート空間となった森の中を歩く。

ここでワタクシ、

何気ない風を装って歩いていましたが、

実は出口がどこにあるのかわからなくなってしまい

しばらくの間右往左往しました 笑

そんなに広くない森なのに

これはチームラボの魔法か!?

方向感覚がちょっとおかしくなってしまったようなかんじだったのです。

どんぐりの森で遭難することなく(当たり前ですが)

無事サクラタウンに帰還。

さて帰るとするか。

ちなみにチームラボの展示ってすっごく混んでるイメージがありますが、

どんぐりの森は日曜日に行ってもそこまで混雑していなかったので

イルミネーション見たいけど混んでる場所は嫌!

って方、おすすめですよん(・∀・)♪