高千穂の神秘スポットを巡る旅③

高千穂神秘スポット旅3日目。

3日目といっても、

夕方の便で帰るため

遊べるのは15時くらいまでです。

飛行機に乗り遅れてしまっては困るので、

今日は熊本空港から近い

『阿蘇』

を散策してみることにしました。

昨日とはうって変わり、

絵に描いたような青空が広がっています。

ここは「阿蘇くじゅう国立公園」の中の

『大観峰』

というビュースポットです。

阿蘇には何度か来ていますが、

大観峰にはまだ来れていなかったので

どんな景色を見られるのか楽しみ(^^)

ツーリングの人たちもたくさんいます。

そして

大観峰の展望スポットからの眺望がコチラ。

あれ、

逆光すぎてどうしよう・・・笑

しかも思った以上にススキが茂っていて

どうしよう・・・笑笑

大観峰は有名なビュースポットですが、

阿蘇にはまだまだ綺麗なところがあるんだぜ!

ってことで、

次なるビューポイント

『かぶと岩展望所』

へ行ってみることにしました。

このような気持ちの良い道をドライブし、

到着しました。

「かぶと岩展望所」でございます。

スバラシイ眺めなのですが、

なんといっても阿蘇はスケールが大きすぎて

カメラには到底おさまりません!

これは目で見て楽しむに限る。

かぶと岩展望所の横には

ススキの迷路がありました。

なんかココめっちゃ綺麗・・・(・∀・)

実はここ「かぶと岩展望所」の近くには

絶景の本でよく見かける

『ラピュタの道』

なるスポットがあるらしいのですが、

ナビで検索しても詳細な場所がわからず

看板等も出ておらず、

結局見つけることができませんでした。

ラピュタの道・・・

いつか絶対見てみたい!

予定では阿蘇をサクッと散策して

オッシャレなカフェでランチでも、

と思っていましたが、

時間が全然足らず、

気が付けばもう空港に向かわなくてはいけない時間に!

急がなきゃならないのに

素敵な景色を見つけると

ついつい車を停めてしまう 笑

何度来ても感動の絶景を見せてくれる阿蘇よ~!

今度はもっとゆっくり時間をとって観光するからね!

 

ちなみに今回の旅の相棒である写真家の友と過ごす時間は

とっても自由で気楽で最高でした。

お互い何でも独りでできちゃうタイプだからか

しばらく別々の場所で写真撮影に熱中していてもOK、

夜は早めに寝たいワタシと

お酒が好きな友は寝る時間もバラバラ 笑

もともと団体行動が苦手で

朝起きてから夜寝るまで誰かとずっと一緒、

温泉だったら風呂まで一緒、

なんならトイレまで一緒(連れしょん?)

みたいな旅だと疲れてしまうワタシには

今回のような旅は理想形でした(^^)

誰かと一緒の楽しさと

独りの時間もとれる気楽さの

ちょうど良いバランス。

彼女とはまた一緒に旅をするだろう( ̄ー ̄)