世界遺産 アンコールワットへ④

シェムリアップ4日目です(^^)

昨日まではわりかし忙しく動き回ったので、

今日は一日、女子旅ならではのエステやなんかをして

のんびり過ごそうかなとたくらみ中( *´艸`)

トゥクトゥクに乗って~・・・

シェムリアップの素敵ホテル「アナンタラホテル」に

エステしに来ました(≧▽≦)

個室もステキ~♡

ですが、マッサージのレベルはあまり高くなく・・・

というか、全然気持ちよくなく 笑

脚のマッサージに至っては痛すぎて、思わず

「ワァ~オ!!!」

と声が出てしまうほど 笑

隣でマッサージを受けていた友、爆笑(;^ω^)

こんなに素敵なロケーションなのにマッサージがイマイチなんて、

もったいないなぁ。

エステ後、シェムリアップの街を散策し、

オールドマーケットを発見。

東南アジアのマーケットの雰囲気が大好きです。

なんだか懐かしい気持ちになる(^^)

屋台もいい雰囲気(^^)

ビーチサンダルやTシャツ等 値切って安く購入。

小腹が空いたので、ハイティーをしに

これまた素敵ホテルへ向かいます。

こちら(^^)

「Park Hyatt Siem Reap」の‶The Living Room″

バレンタイン時期限定のピンクづくしの

ハイティーをいただきました( *´艸`)

シャンパン付き。

トキメク~♡

食べ終わって、ホテル内を少しウロウロ。

本当に素敵なホテルだなぁ。

さっきエステを受けたホテルも良かったし、

東南アジアには素敵なホテルがたくさんありますね(^^)

あっという間に夕方。

少し暗くなってきました。

すっかり仲良しになったトゥクトゥク兄ちゃんに、

地元の人行きつけの安い飲み屋に連れて行ってもらう。

いいかんじなんだけど、シェムリアップは蚊が多いのです。

どのくらい多いかというと、

日本の真夏の草むらの中くらい(;^ω^)

(少し大げさかな・・・?)

ハーブの虫よけスプレーもほとんど効果はなく、

盛大に蚊にさされる 笑

ホテルに帰る前に、賑やかな「PUB STREET」に寄ってみました。

シェムリアップ最後の夜。

観光客がいっぱい。

賑わっています(^^)

トゥクトゥク兄ちゃんは、

「パブストリートは高いよぉ~僕の友達の飲み屋の方がいいよぉ~」

なんて言っていましたが、

有名な通りなんでシェムリアップに来たからには

一応見ておかないとね(^^)

もう旅もおしまいか~。

早いなぁ。

日本は寒いんだろうなぁ。

滞在中お世話になったトゥクトゥク(^^)