青森さ行ぐだ④

青森旅4日目、

あっという間に最終日です。

キャー!帰りたくなーいぃ(≧◇≦)!!

星野リゾートの素晴らしく寝心地の良いベッドで快眠し

清々しい朝を迎えました(・∀・)

美しい津軽ビードロのお土産品を物色し

ホテル内をウロウロ。

朝食も上品で美味でございました。

ちなみに「界 津軽」のコチラの廊下は

「世界の美しい廊下10選」に選ばれたそうです。

廊下もアート空間なのね~!

親切なスタッフさんたちに見送られ、

青森の旅最終日のスタートです。

ちょっぴり曇り気味の天気の中、

ホテルから1時間くらいの場所にある

『鶴の舞橋』

を目指します(・ω・)ノ

星野リゾートの居心地が良すぎて

出発が遅れ既に10:30。

帰りの新幹線の時間を考えると、

弘前市を観光している余裕はないかな・・・。

 

 

さて、

「鶴の舞橋」がある富士見湖パークに到着しました。

この森の中を抜けて行くと・・・

見えてきました!

コチラが木造の橋としては日本一長い

『鶴の舞橋』

です。

なんとも優美な橋ですね~!

晴れていれば橋の奥に

津軽富士とも呼ばれる「岩木山」が見えるはずなのですが、

今日は残念ながら裾野しか見えません。

せっかくなので橋を渡ってみよう。

ふむふむ。

ところどころ老朽化していますが

立派な橋です。

鶴の舞橋は季節や時間帯によって

様々な魅力を発揮します。

朝方とかドラマチックなんだろうな~。

再び津軽地方に来ることがあったなら、

「朝陽と鶴の舞橋」や

「鶴の舞橋の夕景」の写真を撮ってみたいなぁ。

 

予定より出発が遅れた上に

鶴の舞橋にもわりかし長居してしまった。

残された時間はあと少し。

青森市へ向かいましょう。

 

 

青森駅付近に到着し、

『青森ベイブリッジ』

を撮影。

そして青森に来たなら是非食べたいと思っていた

「のっけ丼」を食べに

「青森魚菜センター」にやってきました

(・∀・)

チケットを購入し、

好きなネタを選んで自分好みの海鮮丼をつくれる「のっけ丼」。

超新鮮な魚介類をこんなにのっけて

1500円というリーズナブルさ(≧▽≦)

ここで大間のまぐろの美味しさにノックアウトされました。

青森は魚介類が美味しいな~!

新幹線の時間ギリギリになっちゃったけど、

のっけ丼を食べられて大満足。

慌ただしく新青森駅に向かい、

無事はやぶさに乗車できました(^^)

今回の旅を振り返ってみると、

たった4日間なのにけっこうアグレッシブに観光できた感。

青森県を大満喫できました(/・ω・)/

そのうちまた来たいな。