梅の花を見に行こうじゃないの

今年は暖冬で、

例年より早く春の訪れを感じます。

2月に行った秩父の梅林はまだあまり開花しておらず、

梅の花が満開になった頃にもう一度どこかの梅林に行きたいな、

と思っていたので、

最近できたカメラ友達(タイ人・可愛い)と共に

群馬県の

『秋間梅林』

へ、

ワンデイトリップに出かけることにしました

(・ω・)ノ

 

3月なのに桜が咲く頃のような陽気の今日は

絶好のお花見日和でございます(・∀・)

 

タイ人の友人は

高速道路のサービスエリアが好きな様子で、

群馬へ向かう道中のサービスエリアやパーキングに寄り道したり

お昼ご飯を食べたりしていたら

到着するのが少し遅くなってしまいました 笑

ここから一体何キロ歩くのかわからない看板を横目に

青空のもと山頂目指して

歩きます(/・ω・)/

山頂の広場まで続く遊歩道のわきにも

梅が綺麗に咲いている。

梅の花は、控えめな‶和″のかんじが素敵です。

それにしてもイイ天気~!

こんなにお花見日和な陽気なのに

人が少ないのもイイ。

もしかしたらココは穴場かもしれません。

頂上の広場に到着しました。

遊歩道入り口の看板の文字が消えていたから、

どのくらい歩くのか想像できず、

もしや結構な登山になるのでは・・・?

と心配していましたが、

数分で到着 笑

絶景を見るためにはいつも急な山道を登ったり

階段を何百段も登ったりして

「ロープウェイないのかよ・・・」

とか呟きながらゼイゼイしつつ

撮影スポットまでたどり着くのが常なのですが、

ココは楽々でした(・∀・)

そして絶景。

満開は少し過ぎてしまっていますが、

山の頂上一面に咲く梅の花は圧巻です。

カワイイ花だなぁ。

 

写真好きなコと出かけると、

各自 自分が撮りたい場所で黙々と撮影をするので

しばらく友人の存在を忘れていました。

どこにいるのかな?と見まわしてみると、

なんか不安定な切り株にのぼって

パノラマ写真撮ってた 笑

この季節は一回雨が降るごとに

だんだん暖かくなっていくんだよ。

と話したら、

Wow~!

Amazing!

だって(^^)

日本の春は綺麗でしょう。

数年後にはタイに帰ってしまうかもしれない友人。

日本にいる間に、

たくさん日本のきれいなところを見せてあげたいな。