奇跡の絶景を求めて~熊本独り旅~③

さて、

熊本旅三日目、最終日です。

昨日見た御輿来海岸の感動を引きずりつつ、

今日は阿蘇の先の小国町にある

『鍋ヶ滝』

へ行ってみようと計画しております。

鍋ヶ滝といえば、お茶のCMのロケ地として有名な観光地で、

熊本県の絶景スポットを検索すると必ずヒットする名所です。

熊本市内から2時間ほどのドライブで到着した鍋ヶ滝。

運悪く到着した途端に

バスツアーの団体さんたちと遭遇してしまいました。

滝に下りてみましたが、

バスツアーの人が大勢でイイ写真は撮れなそう・・・。

あと30分早く着いていれば・・・。

寝坊した自分のバカッ!!!

人を入れないように撮るとなると

遠景からの撮影は難しく、

滝をアップで撮るしかありませんでした。

バスツアーならもしかしたら滝の滞在時間は30分くらいかも?

という淡い期待を抱きつつ、

ガイドさんを捕まえて何時に去るのか聞いてみる。

すると滞在時間は2時間ほどあるというではありませんか。

淡い期待裏切られる 笑

今から二時間もここにいては、

友人との待ち合わせ時間に確実に間に合いません。

滝はまた今度リベンジかな~。

ちなみに鍋ヶ滝は滝の裏側にまわって見ることができます。

マイナスイオンを浴びまくる(・∀・)

清涼感抜群のスポットなので、

新緑の頃にまた来ようかしら。

早々に鍋ヶ滝を去り、

昨日も会った熊本美人の友人との待ち合わせ場所

「阿蘇神社」へ向かいます。

途中、大観峰のあたりで牛たちに遭遇!

このコめっちゃワタシのこと見てる・・・笑

今の時期、阿蘇の山はこのような黄色っぽい色ですが、

春には全体が緑色になり、

とっても美しい景観となります。

鍋ヶ滝と併せてまた来よう。

今日、友人が案内してくれたカフェは

阿蘇に来たなら行ってみたいな~!と思っていた

「ティアンティアン」さん(^^)

こちらのカフェは、友人のインスタグラムに度々登場し、

すごく素敵な雰囲気なので是非一度来てみたいと思っていたのです。

旧洋裁女子高の跡地を改装して造られたティアンティアンさんは、

昨日の古民家カフェとはまた違った雰囲気で

とっても素敵~!

ランチの時間をだいぶ過ぎていたからか、

貸し切り状態でした。

身体に優しいマクロビ系のお野菜プレートランチを注文。

野菜だけとは思えないボリュームと美味しさで

大満足でした(^^)

ここで熊本一美しいと言われている友人の撮影タイムに(^^)

普段はあまりポートレートは撮らないのですが、

友人のあまりのべっぴんぶりに撮影欲が騒ぐ!

快く撮影OKしてもらい、

女神降臨的写真をたくさん撮れました♡

美しい人を撮るのは心弾むな(・∀・)

時間ギリギリまで撮影をしていたら

飛行機に乗り遅れそうになってしまいました。

間に合わなかったら延泊してもいいかな、

と密かに思いつつ、

今回は大人しく埼玉へ帰ることに。

熊本大好き。

またすぐ行きたい!