中国広東省深圳・友人のエステサロンへ②

おはようございま~す(^^)

成田空港から早朝の便に乗って、

香港空港に到着しました。

これからフェリーに乗り換えます!

フェリー乗り場はわかりやすく案内が出ていて安心。

案内に従ってチケット窓口まで行きましょう。

ふむふむ、乗船口は上なのね。

エスカレーター登ってからチケット窓口で

事前に友達が予約してくれていたフェリーチケットの控えメールを見せ、

乗船口へと進む。

鉄道よりスムーズだわ(*’▽’)

窓の外はもう海で、船が見えます。

そしていざ乗船。

超空いてる~ 笑

フェリーで深圳行く人ってあんまりいないのかな!?

一応座席番号は決まっていますが、

どこ座っても大丈夫なかんじ。

だって乗客、数人しかいないんだもん。

香港から深圳の「蛇口港」までは、約30分ほどで到着します。

ちなみに料金はHK$220(日本円で3000円くらい)

 

海を眺めていたらあっという間に深圳に到着しました。

こちらが深圳の蛇口港ターミナル。

乗船客が少なかったためか、

入国審査もあっという間に終わりました。

これはやはり電車よりバスより楽だわ(^^)

 

港で中国の友達と待ち合わせ。

今回は何も予定を決めず全部友達にお任せなので

気楽な旅です♪

友達の彼の車に乗って深圳市内へ。

大きいビルやマンションがたくさん。

車もたくさん。

改めて、大都会だなぁ~!と目を瞠る。

ホテルの予約までお任せしてしまったので、

到着したホテルが大きくて立派でビックリ 笑

お部屋も広~い(・o・)

こんなに広いのに、一泊4000円くらい。

日本のビジネスホテルに泊まるより安いなんて!!

しかも朝食付き。

嬉しいですね~(≧▽≦)

 

早朝のヒコーキで来たのに、

ホテルに到着したらもう夕方。

やはり海外。

効率よく移動したつもりでも、1日がかりになっちゃうのね。

 

荷物を置いて一息ついたので、

晩ごはんを食べに行くことにしました。

連れてきてもらったのは

なんだかとってもゴージャスなレストラン(・∀・)

人気のお店なのでしょうか。

すごく賑わっています(^^)

見たことない料理がたくさん出てきたけど、

どれもおいし~(#^^#)

そして友達カップルの注文の仕方にビックリ!

どう考えても食べきれないよね!?って量をバンバン注文する 笑

おもてなしなのかな?

それか文化の違い?? 

どうやら後者の文化の違いのようでした。

たくさん注文してみんなでシェアして食べるんだね。

どのテーブルを見ても、食べきれないほどの料理が並んでいました。

ゴハンの後はホテル近くの素敵なバーで

カクテルを一杯(・∀・)

なんだか1日目からめちゃくちゃオモテナシされてしまった。

明日は深圳市内にある「民俗村」に行く予定みたい。

楽しみです(^^)

それではまた明日☆