笹川流れ①

新潟県と山形県の県境・村上市に

「日本のウユニ塩湖」と呼ばれる絶景

『笹川流れ』

という海岸があることを数年前に知り、

いつかは行ってみたいなぁと思っていました。

 

そして本日、満を持して

新潟県へ旅立つことになりました(・∀・)

 

笹川流れに近い温泉街「瀬波温泉」に宿をとり、

ウキウキの一泊旅行に出発です(/・ω・)/

 

今年は台風シーズンが長引き、

10月半ばになっても次々と台風がやってきています。

本日も地元埼玉県はこのような天気。

目指す日本海側は晴れる予報ですが、

はたして大丈夫でしょうか・・・。

 

関越自動車道をしばらく走って群馬県に入り、

まわりの景色が旅っぽくなってきても

この天気(;´・ω・)

晴れ女のワタシもさすがに

少々不安になってきました 笑

 

そして埼玉県から走ること4時間ほど。

新潟県の越後川口SAに到着!

雨は小降りになり、

遠くの方に晴れ間も見えてきた(/・ω・)/

越後川口SAには展望台があるのですが、

先日の台風で被害にあい、現在は修復中でした。

さて、

埼玉から5時間弱のドライブでやっと辿り着いた本日のお宿はコチラ

新潟県村上市・瀬波温泉の「汐美荘」さんです。

仲居さんたちが丁寧にお出迎えしてくれて

案内されたお部屋は広めの和室。

落ち着くわ~!

そして窓の外は

一面のオーシャンビュー(=゚ω゚)ノ

最高です(・∀・)

 

本当だったらお宿に着いたら温泉に直行したいところですが、

今回の旅の目的地「笹川流れ」は

ここから車で30分ほど離れた場所にあるので

夕日を見るためにはすぐに出発しなければ。

 

温泉街の散歩もせずに

一目散に車を走らせ、

なんとか夕陽が落ちる前に撮影ポイントに到着しました。

しかも到着した途端に雨も上がり、

雲が切れてきた!

今回撮影したのはこのトンネル付近の浜です。

 

そして笹川流れの絶景がコチラ!

やば~い!!!

綺麗すぎて口が半開きになったまま撮りまくる。

日本海の海水ってめちゃくちゃキレイなんだな~!

今まで日本海側には縁がなく、

今回初めて新潟の海を訪れたのですが、

思っていたイメージと全然違いました。

刻一刻と変わっていく空の色。

美しすぎて昇天しそうです。

すっかり日が沈んでからも余韻に浸る。

去りがたい美しさですね。

 

 

辺りが暗くなるまで絶景を堪能しました(^^)

明日は晴れるみたいなので、

青空と日本海の景色を見られるのが楽しみ。

今日のところはお宿に戻って

温泉に浸かり、ゆっくりしましょ。

汐美荘さんには正面玄関横に、

誰でも入れる足湯がありました(^^)

そして温泉は大浴場の他に露天風呂が二つもあり、

のんびりゆっくりと温泉を堪能できました♡

はぁ~、温泉最高(´∀`*)

楽しい一日が過ぎるのは早く、

あっという間に夜です。

明日のために早めに寝よう。

おやすみなさい、また明日☆