秋のムーミン谷と沼地獄

秋も深まってきたので、

埼玉の映えスポットの定番となりつつある

『トーベヤンソン あけぼの子どもの森公園』

へ、秋のムーミン谷を見に

行ってみました(・∀・)

駐車場から見えるメタセコイア並木が既にイイ感じ!

これは期待できそうです(・ω・)ノ

キノコの家のまわりも

ちょうどよく紅葉しています♪

やはり定番の「映えショット」を撮りたい!

この青い小屋の向こう側から撮る写真が

「あけぼの子どもの森公園」で検索すると

よくみる一枚です(・ω・)ノ

コレですね。

最近はコチラのムーミン谷、

平日でも人が多くてなかなか撮影が大変ですが。

素敵な一枚が撮れてとっても満足♡

それにしても本当にいい天気~!

ここのところ雨降りが多かったから、

晴天なだけでテンション上がる(・∀・)

 

調子に乗って、川越にある

『伊佐沼』

にも行ってみることにしました。

 

ちょうど日が暮れる頃に伊佐沼に到着。

既にキレイ(≧▽≦)

沼の上の道路から見てみると、

舟のあたりにオジサンが一人いるのを発見。

下におりても大丈夫なのか(・∀・)!!

・・・と、

沼地におりたのが間違いでした・・・。

これらの美しい写真を撮った直後・・・

引き返そうとしたところ、

沼にハマりました・・・。

沼ってスゴイんですよ~!

一歩足を取られたら最後!

抜け出せません。

ヤバイ!

と思った時にはもう遅い。

足を進めるごとにどんどんハマっていきます。

近くにいたはずのオジサンはモチロン助けてくれず 笑

カメラのレンズだけは!!!

とドロドロになりながら必死に進む。

なんとか足場を確保し、

ふと道路の方を見上げると、

先ほどのオジサンと目が合いました。

彼はワタシの愚行の全てを目撃していたのでしょう。

オジサンの記憶からこの数分間だけを消し去りたい!

 

みなさんは沼に下りたらダメですよ。

伊佐沼が底なし沼だったなら大惨事でした。

無事に岸に戻れてよかった・・・。

沼になんて二度と行ってやるもんか!

とも思いましたが、

やはり美しいのでまた来てしまうのだろう。

伊佐沼は、日の出も綺麗なんですよ~!

初日の出を観賞するのにも最適。

人も少ないしね(・∀・)