越辺川の白鳥2019

今季も越辺川に白鳥が飛来したようです!

今年の2月に初めて越辺川の白鳥を見に行き、

あまりの可愛さにドはまりしてしまったワタシ。

今季の飛来もずっと楽しみにしていたのです。

 

早速見に行ってみたところ・・・。

 

現地に到着。

散り始めの紅葉、綺麗(・∀・)

コレコレ。

9ヵ月ぶりの「かわじま白鳥飛来地」です。

2月に通い詰めた時と同じ景色(^^)

川が見えてくるまでのこの土手の道もワクワクします。

さて、白鳥はいるのか!?

ドーン!

一羽もいないっ( ゚Д゚)!!

 

先客のオジサマたち曰く、

まだ10羽くらいしか飛来していない上に

越辺川の水量が増えて流れが急になってしまったからか

いつもより下流の方にいるとのこと。

親切なオジサマに教えてもらい、

このような道なき道を下流に向かって歩く・・・。

枯草をガサガサとかき分け歩いていると、

あっ!

なんか飛んでる!!!

白鳥や!!!

突然の出現に写真はブレブレですが 笑

また戻ってきてくれたのね~!

と嬉しくなる(*^^*)

日が暮れ始めてきた頃、

3羽の親子白鳥が近付いてきてくれました♡

かわえぇわ。

これから寒くなってくると、

もっとたくさんの白鳥たちが飛来してきます。

暮れなずむ越辺川。

来月、また来てみよ(^^)