マザー牧場からの原岡海岸

本日は遅い夏休み。

しばらく足が遠のいていた千葉県の海へ!

たまたま有給をとっていた友人とお出かけだぜぃ!

 

内房へ行く時の休憩地点として

いつも立ち寄る「市原SA」、

どのくらいぶりかな~。

なつかしいなぁ。

SA建物内の可愛いワーゲンバスも健在。

まずココでいつもテンション上がるのです↑↑

ここからすぐに海へ向かっても良いのですが、

今日はチョット寄り道したい場所が・・・。

それがコチラ!

マザー牧場じゃ~い!

別に動物たちと触れ合いたいわけではなく

(むしろ同行の友人は動物苦手 笑)

マザー牧場での目的はただひとつ!

今が見頃の

「桃色吐息」

のお花畑です(・∀・)

桃色吐息は7月~9月にかけてが見頃のペチュニアです。

上からみると芝桜のようにも見えますが。

とりあえずお花畑へとおりて行ってみましょう!

桃色吐息のお花畑はこんなかんじ(^^)

曇りがちなのがチョット残念ですが、

一面ピンク色の世界、

とってもカワイイです♡

園内を走る可愛らしいバスとのコラボもまたヨシ。

マザー牧場初めて来ましたが、

海へ行く前にイイ景色を見られたな~♪

さて、

牧場に来たのに動物たちとは一切触れ合わないまま

本日一番の目的地へ向かいます(・ω・)ノ

海へと移動する途中、

豪華海鮮丼と

千葉の特産品である枇杷を使った

枇杷ソフトクリームを食す。

う~ん、

どちらも美味なり!

枇杷ソフト、とってもオススメです(^^)

 

で、

本日のメインはコチラ!

原岡かいが~ん

ここの景色が好きすぎて好きすぎて・・・。

何度訪れても感動の絶景なのです。

3年前くらいはまだあまり人がいなかった記憶があるんだけれども、

今はSNSで注目されたからか人気スポットとなっていて

いつ訪れてもたくさんの観光客がいます。

本日も大賑わい。

桟橋の先端まで行ってみる。

キレイ~!

原岡海岸は夕暮れの時間帯が最も美しい。

今日はどんな景色を見せてくれるかな?

夕焼けを待つ間、

友人に撮ってもらった一枚(^^)

水平線の辺りが既にピンク色に染まっていて

この後の夕焼けに期待大!

 

 

そして夕暮れ時。

今日はこんな美しいピンク色に染まりました。

晴れていれば桟橋の奥に富士山が見えるはずなのですが

今日はアカンね。

富士山が見えそうな日にまた来ることを誓う。

辺りはいっそうロマンチックな雰囲気に♡

素敵すぎていつまでもここに留まりたくなってしまうね。

初めて原岡海岸を訪れた友人も

大満足してくれた様子。

ヨカッタ(^^)

やっぱり千葉の海、大好き♡

夏のうちに来ることができて良かったな~。