9月のひたち海浜公園は「緑の世界」

春にはネモフィラの青い世界、

そして秋には紅葉したコキアの赤い世界。

春と秋、どちらも甲乙つけがたい絶景を見せてくれる

国営ひたち海浜公園

でもチョット待って~!

9月の紅葉する前のコキアも

なんならめっちゃカワイイんやで!

 

てことで!

ハイ、すいません!

たまっている仕事を放り投げて来てしまいました!

国営ひたち海浜公園!

だってこの青空を見たら

どうしてもお出かけしたくなっちゃったんだもの。

仕事は明日からまたがんばります 笑

午後になってから思い立って出発したため、

到着したのは既に15時過ぎ。

急がなければ!!!

「西口・翼のゲート」から入園し、

目指すは「みはらしの丘」

入り口から1kmくらい歩きます。

平日の午後遅めの時間帯だからか

人の姿はまばらです。

晴れていて人が少ないなんて、まさに撮影日和!

みはらしの丘へと向かう途中、

めちゃくちゃ美味しそうなコキアのラテを販売しているカフェを発見。

・・・、

寄り道したいけれど、

寄り道したいけれど~!

ここは我慢して先を急ごう!

ひたち海浜公園は17時に閉園してしまうのです。

早足でひたすら歩くこと10分ちょい。

みはらしの丘に到着しました!

奥に見えるまぁるいポンポンしたのが

紅葉前のコキアちゃんです(・∀・)

では早速、丘を歩いてみるね♪

うんうん、

いいかんじいいかんじ♪

本当はもうちょっと明るい緑色を想像していたんだけれど、

この抹茶色っぽいコキアもカワイイじゃないかっ♡

コキア越しの海、

と、

みはらしの丘の遠景。

秋にはこの丘が人で埋まるよ。

でも赤く紅葉したコキアも見たいなぁ~。

緑と青の世界。

絶景やね。

手前の緑色はコスモスの葉っぱかな。

コスモスが咲き始めたらまた秋らしい素敵な雰囲気になるのでしょう。

(コスモスじゃなかったりして 笑)

ちょっと紅葉し始めているコキアちゃんもいました。

これからどんどん、

緑~赤へと紅葉していくコキアのグラデーションを見られますね。

う~ん、

仕事放り投げて来て良かった!(コラッ!)

帰りにコキアラテのカフェをのぞいてみたら

既に閉店していました。

チーン・・・。

また今度リベンジしよう。

おうちへと帰る前に、

ひたち海浜公園から車で25分ほどの場所にある

大洗磯前神社に寄り道したよ。

今日の太平洋は少々荒れ模様。

台風の影響でしょうか。

時折り大きな波が打ち寄せてきました。

日が暮れるまで荒波を眺めつつボーっとする。

海ってずっと見てても見飽きないよね。

日が短くなったな~。

さて、

そろそろ帰ろう。

今日も良き1日でした(^^)