ロマンチックが止まらない♡原岡海岸

こんにちは(^o^)

埼玉在住、千葉県好きのワタシです(´▽`)

今回は千葉県の素敵スポット

『原岡海岸』

に行ってみようと思います(=゚ω゚)ノ

千葉に行く時に、かなりの確率で立ち寄るサービスエリア

「市原SA」

からスタート(^^)

ここで既にテンション上がる↑↑

サービスエリアの中にある可愛いワーゲンに

更にテンション上がる(^o^)↑↑

せっかく千葉に来たならば、

新鮮な海の幸をいただきたい。

ということで、

「食事処 ばんや」さんで

ランチしてから絶景に向かいましょ。

平日だし、お昼時には少し早い時間なので、

お客さんの姿はチラホラ見えるくらい。

イカ、干されてます。

注文したのは、

地魚海鮮丼

フグの唐揚げ。

今日も千葉は美味しい(^^)

いつも通り満腹になったところで、

絶景に向かいますよ~!

本日一番の目的地である原岡海岸は

夕景が美しいということなので、

もう一カ所行ってみたかった

『鋸山の地獄覗き』

から行きましょう。

 

 

鋸山の駐車場に車を停めて、ロープウェイのチケットを購入。

そしてロープウェイに乗り込む。

わ~い

登る登る~!

ロープウェイ降りてからは更に徒歩で登る登る~。

日頃の運動不足が響きます 笑

でも登り切ったら絶景が待っているから・・・

・・・

ホラッ(≧▽≦)

スバラシイ~!

すごい断崖絶壁(;゚Д゚)

そしてあれが有名な

『地獄覗き』

ですね。

高いところ苦手じゃないけど、

手摺りにつかまってないと怖くて前に進めないよ~(;・∀・)

原岡海岸に行く前に、本日の力出し切った感・・・。

気を取り直して海に向かいます。

鋸山から原岡海岸までは、車で30分くらい。

この道、南国っぽくて気持ちいいな~(^o^)

道中、崖に貼りついているように見えるお寺?がありました。

後で調べてみたところ、

『崖観音』

と呼ばれる寺院みたいです。

すごいところにあるな~。

さて、いよいよ原岡海岸に到着しましたヽ(^o^)丿

向こうに見えるのが全国でも珍しい木製の桟橋で、

とっても雰囲気があるんです(*’ω’*)

遠くから見ても素敵だけど・・・。

ちょうどいいかんじに日も暮れてきたので、

桟橋の方へ行ってみましょう。

あぁ~~

ステキ~~♡

桟橋の奥へ進んでみると・・・

これは盛り上がりますねぇ♡

おっと足元にカニ発見!

日が落ちてくるとまた違った雰囲気(*^▽^*)

トキメク~!

いつまででも見ていられますね(*^▽^*)

原岡海岸、思っていた以上に

めちゃくちゃ素敵でした。

独り旅派のワタシが言うのもナンですが、

ここはもう大好きな人と一緒に見に行くことをオススメします♡

絶対盛り上がるよ(*’ω’*)