宝幢寺の梅の花

埼玉県志木市の真言宗のお寺・宝幢寺(ほうどうじ)さん。

境内にある梅の花としだれ桜が有名なお寺さんです。

自宅から近いのに、

これまで梅の花を見物に行ったことがありませんでした。

(しだれ桜は何度か見に行っている)

本日はポートレート撮影がてら、

梅の花観賞へ🌸🌸

有名な梅の木は、

山門をくぐった目の前にありました。

超豪華な枝ぶり!

梅の花って地味目な印象でしたが、

こちらのお寺さんの梅はめちゃくちゃゴージャスですね!

梅の木の下に入って撮ってみたり

いろいろな角度から立派な梅の木を愛でる。

紅梅も咲いてたよ。

梅の木の上の方を見てみると

メジロちゃんが何羽かいました。

ズームレンズ持ってくれば良かったな~!

遠くに行かなくても花の名所はあるのだ◎

ここのところありがたいことに仕事がとても忙しく、

ちょっと疲れ気味だった心が梅の花の美しさで癒されました。

今日はお天気が良く寒さも和らいでいるので、

少し早い春の訪れも感じられたよ(^-^)

宝幢寺の後は朝霞市にあるちょっとした梅林へ。

公園とかそんなかんじではなく、

ただの広場?のようなところに

たくさんの梅の木がありました。

美しき紅梅。

花の季節がやってきますね~!

毎年この時期はウキウキしちゃう♡