★The Little Prince★

埼玉県のSNS映えスポットを探す旅。

三つ目のスポットは関越自動車道の

『寄居 星の王子様PA』

に行ってみることにしました(・ω・)ノ

高速道路のパーキングエリアなのに

南仏プロバンス風の雰囲気が漂い、


サン=テグジュぺリの「星の王子様」の

世界観が楽しめるらしいですよ( *´艸`)

さて、寄居PA(上り)に到着しました。

関越を使って旅に出る時に何度も通っているはずなのですが、

立ち寄ったのは初めて。

なんだかんだ言ったってしょせんパーキングエリアでしょ?

なんて思っていたのですが、

大間違いでした(;゚Д゚)!!

めちゃくちゃカワイイやないか~いぃ!!

急に南フランスに迷い込んだかのようなかんじです。

何故今まで素通りしていたのだろう。

到着した途端、あまりのフォトジェニックぶりに

ノックアウトされたワタシであります(/・ω・)/

では潜入してみましょう♪

こちらはカフェでしょうか。

ここだけ見ると本当に海外に来たみたいですね(^^)

長距離運転してきたドライバーさんも

この空間で休憩したらとてもリフレッシュできそうです。

細部に至るまでこだわって造られた素敵な空間(・∀・)

あ、プリンス発見(^o^)

とにかく、どこを撮ってもフォトジェニックなんです。

ワタシは自称「絶景ハンター」で、

テーマパーク的なところにはあまり興味がないタイプだと思っていたのですが、

普通にテンション上がる↑↑笑

 

カフェやレストランやパン屋さんも揃っているので、

せっかくだから何か食べよう(^o^)

カフェに入るかレストランにするか

ウロウロして迷った結果、

こちらのレストラン

「LE PETIT PRINCE」さんに入ることに決めました(・ω・)ノ

店内もカワイイ~♡

メニューもおいしそうなものがたくさんあって迷いましたが、

一番人気のハンバーグを注文しました。

オニオンスープを熱々のハンバーグにかけていただくそうです。

パーキングエリアでこんなにオシャレなゴハンを食べられるなんて!

とってもおいしゅうございました(´∀`*)

訪れたのはよく晴れた土曜日の午後で

大変な混雑を覚悟していたのですが、

予想に反して人はまばらでした。

てことで、こちらも穴場SNS映えスポットに認定!

 

さて、次のフォトスポットはどこでしょう(^^)

旅は続く・・・。