あぁ工場夜景・・・(リベンジ編)

先日、

川崎の工場夜景を撮影しに行った際、

三脚が壊れていてグラグラしてしまい

ぼやけた写真しか撮れなかった!

というアクシデント(チェック不足の自業自得とも言う 笑)に見舞われたため

本日急遽リベンジしてまいりました!

川崎へと向かう途中に

密かに「行ってみたいな」と思っていた

東京ゲートブリッジ

を通過!

川崎着く前からテンション上がるや~ん!

※走行中に助手席から撮ったのでブレブレなのはあしからず。

ゲートブリッジ付近からは

こんな綺麗な夕景が見えました。

富士山も見えたよ(^^)

そして川崎に到着!

まずは~

ここ!

扇橋から見える「昭和電工」の夜景!

よっしゃパキッと撮れたぁ~!

やっぱここカッコイイな~!

今日は靄っていないので

前回より条件も良いぞ、よしよし。

ココでは工場夜景撮影をしている先客がお一人いらっしゃいました。

みんな好きねぇ~( ̄ー ̄)

 

そしてお次はこちら!

夜光三丁目からの夜景なり!

水面に映る光もキレイですね~!

こちらのスポットでは

写真撮影をしている人はいませんでしたが、

工場夜景の絵を描いている方がたくさんいました。

ちなみに男性ばかり。

夜に女性一人で行くのはあまりオススメできません。

 

では次行きましょう!

はい!

ここはもう川崎工場夜景の定番スポット

千鳥町 貨物ヤード前

でございます!

なにやらココは「川崎工場夜景の表参道」と呼ばれているらしい。

わかるわかる。

抜群にカッコイイもんね~!

時折りダンプカーが通過するので

撮影する際にはお気をつけくださいね。

 

で、最後に訪れたのはコチラ!

千鳥町 日本合成樹脂前!

先ほどの「川崎工場夜景の表参道」から徒歩すぐの場所にあります。

萌えるわ~!

 

いや~、

満喫満喫!

大満足で撮影を終えました。

オタクと言われても構わんもん!笑