これってマンデラエフェクトでは・・・?

先日、

地元(埼玉)の荒川の上に架かる橋を車で走っていたところ・・・。

バックミラーに映った富士山のあまりの大きさにビックリして

思わず土手に降り立ってみました。

え・・・?

富士山ってこんなに近かったっけ・・・??

もしやこれって

マンデラエフェクト(マンデラ効果)

というやつでは!?

と、一人で興奮し、

数名の友人にこの現象を話してみたところ、

そのうち2名から

「マンデラじゃない!?」

という返答をもらった!

もしやワタシはマンデラを目撃したのかも!

それから数日。

やっぱりどうしても富士山が気になる。

これはいつも行っている場所にて確かめてみよう!

というわけで、

ここはボーっとしたい時や

夕陽を眺めたい時に

ちょいちょい訪れている

彩湖・道満グリーンパーク

です。

ここから見える富士山の大きさなら

ちゃんと記憶しているぞ!

ということで、

さてさて、

どんなふうに見えるのかなっと。

うん。

ちっちゃ!笑

なんならいつも通りの大きさや!

えぇ~、

おかしいなぁ。

もっともっと大きく見えると思っていたのに。

どうやらマンデラではなかったようです。

橋の上から見ると富士山て大きく見えるの?

不思議~!!!

とか一人でブツブツ言いつつ、

本日も彩湖に沈む美しい夕陽を愛でる。

そして暮れた空に月。

気が付けば2時間近く同じ場所に座って

湖を眺めてしまった。

公園の閉門時間は17:30だったかな?

閉め出される前に帰ろう 笑

 

 

ふじさ~ん!!!