犬吠埼灯台の日の出を見るぞ!のハードボイルドな旅①

心が洗われるような美しい日の出がみたいなぁ。

犬吠埼灯台と日の出のコラボレーションが素晴らしいらしいなぁ。

じゃぁ行っちゃう?

うん、行っちゃおう!

(自分との会話)

 

とうことで、

犬吠埼灯台のある千葉県銚子市に出発することにしました。

いつもはわりかしゆるい旅なのですが、

今回は日の出を見るためだけの宿も決めない(多分車中泊)

ハードボイルドな旅をしちゃうよ( `ー´)ノ

 

思いついたが吉日。

午後、埼玉県の自宅から銚子に向けて出発しました。

 

まずは犬吠埼近くの絶景

『屛風ヶ浦』

に到着。

ここは高さ60mの岸壁が約10㎞も続く

ダイナミックな景色をみることができる景勝地なのです。

通称「東洋のドーバー」

銚子マリーナ側からの遊歩道は、

きちんと整備されていて歩きやすい(^^)

シーズンオフなうえに到着したのが夕方だったからか、

人の気配はほぼなし。

これは絶景を独り占めやで~!

それにしてもこの岸壁、

すごい迫力だ。

青空とのコントラストが美しいですね~。

はるか遠くまで続く断崖絶壁(;゚Д゚)

10㎞も歩くのは疲れちゃうので、

この辺で引き返しましょ(・∀・)

遊歩道から海の方を見ると、

ちょうど夕陽が沈み始めたところ。

太平洋に沈む夕陽を独り占め

ヤッホーイ(/・ω・)/

 

銚子マリーナから10分ほど車を走らせ、

『犬吠埼灯台』

の下見に来ました。

ちょうど夕陽が沈む時間。

キレ~!

暮れかけた海も、

灯台もいいかんじです。

さて、こちらが犬吠埼灯台と日の出を観賞できる

「君ヶ浜」

の駐車場なのですが・・・。

街灯が見当たらない上に、人の気配が全くない。

ここで車中泊できるだろうか・・・?

う~ん・・・

・・・

無理っ!

誰もいないのも怖いけど、

万が一誰か来ても怖いっ笑

やはりワタシにハードボイルドな旅は無理なのか。

 

 

結局犬吠埼付近をウロウロして、

目についたホテル(ラヴなホテル)に泊まることにしました。

蛇足ではございますが、

地方のラブなホテルは広いし安いし快適なんですよ~。

独りでも泊まれるしね。

独りで泊まるにはちょっとベッドが大きすぎるけどね 笑

 

とりあえず今宵のねぐらを確保できたので、

早朝まで仮眠をしましょ(^^)

 

 

続く・・・。