曇ってるけど御岳平の夜景が見たいんだもん

ニャンニャンニャンの猫の日

2月22日はワタクシの誕生日でして。

祝!生誕〇〇年!笑 ということで、

数年前に行って綺麗だった

『御岳平の夜景』

を見に行ってみることにしました。

曇ってるけど・・・

夜は雨が降るかもだけど・・・

でもそんなの関係ねぇ!

今日は綺麗な夜景が見たい気分なんだ!

レッツゴー!

 

で、到着しました。

御岳渓谷(^^)

新緑の頃はキレイだろうなぁ。

川原に降りるのは暖かくなってからにしよう。

通りかかった「御岳駅」が

いいかんじだったのでパシャリ。

外国の方が喜びそうなジャパニーズな雰囲気♡

ゆっくり散策したかったけれど、

今日は出発時間が遅めだったため、

ちょっと急いで目的地の御岳平に向かいます!

 

御岳平へのルートは

「滝本駅」から

「御岳登山鉄道」のケーブルカーに乗ります。

乗車券は往復で¥1110。

ケーブルカーかっこい~!

発車の時間まで15分ほどありますが、

滝本駅構内の売店は17時で閉店

(実際は17時前に店じまいしてました 笑)

なので、

コーンポタージュを飲んで温まったり、

駅周辺をウロウロしてみる(^^)

あの上登って行くのか。

 

そしていよいよ乗車。

すごい角度!

これ徒歩で登るんだったら大変だよね。

ケーブルカーがあって良かった~。

曇りの日のこんな遅い時間に

登りのケーブルカーに乗るのは

上に住んでいる住民の方たちくらいなようで、

車内はガラガラでした。

下りのケーブルカーとすれ違う(^^)

乗車後6分ほどで

終点の「御岳山駅」に到着しました(^^)

う~ん、

真っ白!笑

いつもはたくさん人がいるであろう広場にも、

人っ子一人見当たりません。

これはこれで幻想的なかんじで素敵だけど、

夜景、見えるかな・・・(;´・ω・)

とりあえず暗くなるまで、少し散策してみることにしました。

この先をしばらく行くと

神社や商店街があるみたいなんだけど

ケーブルカーの最終が18:30なので、

今日はそっちまで行く時間はなさそう。

辺りにはロウバイの良い香りが漂っています。

春は近いですね。

少し歩くと、

ビジターセンターや宿坊が集まっているエリアに出ました。

普通のおうちのような宿がたくさんあります。

紅葉のシーズンなんかはたくさん泊り客がいるのかな?

今日は通りを歩いている人もほとんど見かけず、

閑散としていました。

暗くなってきた。

そろそろ広場に戻って夜景を見てみよ(^^)

広場に戻る途中、

あたりはどんどん暗くなり、

あっという間に真っ暗・・・

街灯はあるけれども山の中なので

独りで歩くのは少しこわいかも。

 

10分ほど歩いて

広場に戻ってきました。

果たして夜景は見えるのか・・・

 

 

あ、キレイ(*’▽’)

だいぶガスってるけど。

それでも素晴らしい夜景だ。

晴れていたら、スカイツリーも東京タワーも見えるんですよ~!

実は前回来た時もガスっていて(今日ほどではないですが)

スカイツリーも東京タワーも見れなかったので、

これはまたリベンジするしかない!

もっと寒い頃の、

空気が澄んでいる時期の方がいいのかもね。

さて、最終のケーブルカーの時間になってしまったので

下山しましょ。

帰りのケーブルカーはモチロン貸し切り状態でした(^-^;

 

次は紅葉の頃に来てみようかな(^^)