東北絶景巡り①

二年前の秋の旅記録です(^^)

愛車のTanToに乗って、

地元埼玉から青森の恐山を目指す旅。

恐山は本州で最も行ってみたい場所だったのです。

軽自動車で700㎞以上離れている恐山まで行くという無謀な旅記録。

果たしてどんな旅になったのでしょうか!?

ダダダダ~ン!

 

 

休憩を挟みつつ高速をひた走り、

猪苗代の付近に着きました(^^)

遮るもののない田園風景。

気持ちの良い景色ですね~(^o^)

この時点ではまだまだ元気。

快調なドライブです。

 

猪苗代を経由して、宮城県と山形県の県境にある

『蔵王のお釜』

が目指す一個目の絶景です。

 

着いた!

が、曇っている!

そして寒い!!!

9月とは思えない寒さ。

想定外でした。

先を行く人が霞んで見えないんですけど・・・(;´・ω・)

この状態でお釜は見えるのか??

案の定なんにも見えなくて、

お釜がどの方向にあるのかもわからなくて

しばらくウロウロ。

ハッ(・o・)

なんかある!

うすぼんやりとお釜が見えました・・・。

これは待っていても雲は晴れなそうなので、

早々に山を下ります(=゚ω゚)ノ

寒いし・・・。

 

この日の宿は、蔵王山から山形側に下りてすぐのペンション(^^)

「ペンションスイス」さん。

可愛いペンションです(^^)

夕ご飯の予約はしていなかったのですが、

腹ペコのワタシを見て不憫に思ったのか

オーナーさんが山形名物の「芋煮」をご馳走してくれました(^o^)

美味しいし温まる♡

アットホームな雰囲気と優しい心遣いが素敵なお宿でした。

この日は疲れていたのか、ベッドに横になってすぐに就寝。

のび太より早く眠りにつきました 笑

翌日は一気に恐山まで走る予定。

続く・・・。