目黒川の桜

以前、仕事で数年間、中目黒に通っておりました。

桜の時期になると、

そんなに大きな駅ではない中目黒駅は

目黒川の桜並木を目指す人々で溢れます。

正直、通勤している時はあまりの人ごみに

・・・チッ(-“-)!

と思っていたのですが、

離れてみるとあの賑わいが懐かしく感じるから不思議です。

久々に目黒川の桜を見に行ってみよ(^^)

 

中目黒駅は東急東横線で渋谷から2駅。

駅に着いたら正面改札から出ましょう。

目指す目黒川は、正面の横断歩道を渡ってすぐです(^^)

中目黒の高架下にはオシャレなお店がたくさんあります(*’▽’)

こちらは目黒川方面に歩いた方の高架下。

「LONCAFE」さんはフレンチトーストの専門店で、

とってもおいしいフレンチトーストをいただけますよ(*’ω’*)

仕事の休憩中にちょいちょい来たなぁ。

懐かし♪

目黒川はこちらの高架下を抜けたところにあります。

川に出ました(・∀・)

相変わらず人が多い。

キレイですね~♡

そりゃみんな見に来たくなりますよね。

桜の時期だけ川沿いのお店が食べ歩きグルメの屋台を出していたりしますが、

混んでいるのでスルーします 笑

川沿いの桜って、なんでこんなに美しくみえるんでしょう(#^^#)

桜はいくら見ていても見飽きないですが、

人ごみには疲れてきます。

目黒川は夜桜も素敵なので、

一旦川を離れて休憩しましょう(^^)

中目黒に来たならば食べたいもの、

それは山手通り沿いにある

「Moke’s Hawaii」さんのパンケーキ♡

いつの間にかお店の壁に

SNS映えしそうな翼が描かれていましたΣ(・ω・ノ)ノ

お店の外観はこんなかんじ(^^)

で、店内入ってみると・・・

こんなかんじ(≧▽≦)

めちゃくちゃカワイイですよね(*ノωノ)

ちなみに店内の写真は以前に撮影したものです。

桜の時期はこちらのお店も行列なので、

しばらく並ぶのを覚悟で食べに行きましょう!

フワフワ~なパンケーキに、

甘酸っぱいリリコイ(パッションフルーツ)のソースがかかっています。

どうですか~!

このおいしそうな断面(≧▽≦)

食べる前は、独りだとちょっと多いかな?

と思いますが、ソースが甘すぎないので

わりかしペロッと食べられちゃうかも(^^)

(ワタシはいつもチョットだけ食べきれずに残しちゃいますが・・・)

こちらのお店はパンケーキの他にも

ロコモコやコブサラダ等の

ハワイアンフードもいただけますよ♪

 

さて、暗くなるまではまだ時間があるので、

中目黒駅付近をフラフラとお散歩してみましょ(^^)

 

山手通り沿いにはたくさんのお店がありますが、

一本奥に入った通りにもオシャレなお店が

ポツポツあるんですよ(*’▽’)

ポップコーン専門店や、

雑貨屋さん。

シンガポール料理屋さんとかね。

こちらの「Five Star Cafe」さんのゴハンはとってもおいしくて、

ランチ時は行列ができていることも(^^)

お店の前を通りかかって並んでいる人がいなかったらラッキー!

是非入ってみてくださいね♪

 

駅の方に戻りつつ散策を続けましょ(/・ω・)/

こちらは高架下を代官山方面に進んだところ。

高架下って渋い立ち飲みの居酒屋さんが

軒を連ねているイメージなんだけど(ワタシ的に)、

こんなオッシャレ~なかんじにもなるんだなぁ~(・o・)

ココのカレー屋さんはEXILEが所属する事務所が経営してるんだっけ?

辛口にすると本当にめちゃくちゃ辛いから

気を付けましょう(経験者は語る・・・)。

あとはなんかこんなお肉やさんとか

牡蠣料理のお店とか、

とにかくオシャレでおいしそうなお店がたくさん並んでいますよ~!

夜桜待ちの間にこの辺りで一杯やるのも良さそうね(・∀・)

 

 

高架下をくぐって反対側の商店街もお店がたくさん。

手焼きのおせんべい屋さん、

食べ歩きにも良さそう(^^)

こちらはお野菜を使ったスイーツが人気の

「Patisserie Potager」さん。

糖質を気にせずに食べられるケーキは嬉しいですよね♡

掘り出し物が見つかりそうな雑貨屋さんもありました。

中目黒駅周辺だけでも、

散策していたらすぐに時間がたっちゃいますね(^^)

 

 

日が暮れたら再び目黒川に行ってみましょ。

提灯の明かりがともって夜桜気分が盛り上がります(≧▽≦)

あの赤い橋も、昼間に見るより素敵に見えるのは何故でしょう。

(人、すごいけどね)

橋の真ん中あたりから桜を見てみると・・・

こんな幻想的な光景が見られます。

美しいですね~!

日本の春、最高です。

次はどこの桜を見に行こうかしら(^^)