毎年恒例のお花見

地元埼玉シリーズ第7弾(^o^)丿

 

窓から川沿いの桜が見える素敵なおうちに住んでいる友人から

今年もお花見の招待が届きました( *´艸`)

毎年楽しみにしている、

土手沿いの触れる高さに豪華に咲いている桜。

混雑もなく、お花見の超穴場スポットなのです(・ω・)ノ

 

今年は開花してから肌寒い日が続いたからか、

例年より満開になるのが遅いみたい。

やっと暖かくなった今日、

気持ちの良い青空に桜が映えます(^o^)

七分咲きの桜の枝に

可愛い小鳥を見つけた(^^)

土手沿いに桜のトンネルの下を歩いて行くと、

目線よりも低い位置に桜が(*’ω’*)

背の低いワタシでも、

背伸びすることなく手を伸ばせばさわれちゃいます。

まだまだツボミがたくさんある。

週末くらいが見頃かな(^^)

 

 

毎年恒例のさわれる桜を堪能したあとは

自宅近くの夜桜を見に行きました。

ピンク色の提灯でほんのりライトアップ。

夜に見る桜は幻想的やね。

そしてココもだ~れもいない 笑

VIVA地元の桜並木!

混雑とは無縁の地元の桜並木、平和だなぁ~(^^)

今年も咲いてくれてありがとう。

自宅近くの土手にて。