一面青の絶景・ひたち海浜公園のネモフィラ

絶景の本を開くと必ずと言っていいほど見かける

茨城県ひたち海浜公園の「ネモフィラ」。

数年前から

行きたいなぁ・・・

と思っていたのですが、

なんだか毎年タイミングが合わず、

見頃が過ぎたころに

今年も行けなかったな・・・

と残念に思っていました。

 

ですがついに見に行けそうな日がやってきた(≧▽≦)

ゴールデンウィーク前の平日で激混みではなさそうだし、

お天気も良好(^^)

今行かないでいつ行くの~!?

なタイミングです(・∀・)ウヒョー

 

 

ひたち海浜公園に行くなら

ついでに大洗の方に寄ってお昼食べよう

(/・ω・)/ワ~イ

 

 

大洗に到着しました(^o^)

こちらは今までにも何度か来ている

『大洗磯前神社』

の鳥居です。

初めて来たときは、

絶景としての期待度が高かったせいか

少し拍子抜けした記憶があります 笑

早朝の、日の出と鳥居のコラボはきっととても美しいのでしょうね。

 

海沿いに、鳥居を眺めながらお食事ができる

「山水」さんというゴハン屋さんがあるのですが、

とても美味しくて大洗に来る度に通っています。

そして今回も・・・

海の幸を美味しくいただきました

( *´艸`)ゴーカ!

 

海と鳥居を見てゆっくりゴハンを食べていたら

出発予定時間よりだいぶ押してしまった!

 

急がなきゃ海浜公園が閉園時間になっちゃう!!

 

閉園1時間前!

ギリギリ間に合いました~!

良かった、

これで間に合わなかったら一体何をしに来たのかと

途方に暮れるところでした。

園内はとても広いのですが

ネモフィラ以外見ている時間がないので、

『みはらしの丘』

まで一直線に急ぎ足で来ました。

(途中、ソフトクリームを食べたような食べてないような 笑)

そして絶景!

やば~い♡

平日の、しかも閉園時間スレスレだからか、

人もまばら。

到着が遅くなって逆に良かったかもよ!


なんかもう天国にいるような心地です(*ノωノ)

ネモフィラソフトクリームが売り切れで

チッ!

と思ったことなんて忘れちゃいます(*’ω’*)

ネモフィラに混ざって咲いてる赤い花もカワイイ♡

夢中で写真を撮っていたら

あっという間に閉園時間になりました。

 

みなさん、

ネモフィラ見に来るなら平日の閉園前がオススメですよ♪

 

 

暖かくなって外に出たくなる季節がやってきましたね( *´艸`)