志木新河岸川あじさいロード

梅雨時期だというのに

もう夏!?

と思うくらい

暑い日が多いですね(・∀・)

今年の関東の梅雨入りは

いつになるのでしょうか!?

さて、

梅雨といえば紫陽花!

今年も地元のあじさいロードをパトロールしに行ってきました。

「いろは親水公園」の赤い橋「富士下橋」が

志木新河岸川あじさいロードのスタート地点です。

土手沿いを歩いて行くと見えてくる赤い橋。

今日は夏日だからか、

あまり人の姿が見当たりません。

橋を渡って行くと・・・

あじさいが見えてきました(・ω・)ノ

ちょうど見頃かな!?

ここから約850m続くあじさいロード。

終点は富士下橋の一つ先の「宮戸橋」辺りです。

ゆっくり散策しても20分くらい(^^)

道の両側にあじさいがたくさん咲いています。

今年もキレイ(・∀・)

宮戸橋に向かって右側の道沿いには

青色のあじさいが群生しています。

鮮やかなブルー!

これは「志木ブルー」と名付けよう(勝手に・・・笑)。

青色あじさいの反対側には

紫やピンクのあじさいが。

昨年見つけたレインボーカラーのあじさい

今年もあるかな(・ω・)

おっと、

ハート型っぽいあじさい発見!

志木ブルーのハート型あじさいや(・∀・)

地元なのに昨年まで知らなかった

志木新河岸川あじさいロード、

気軽にウォーキングするのに最適なスポットです。

今回は母ちゃんと共に散策に訪れました。

ちなみに母ちゃん、

先月末に転倒して両手首を骨折→手術し、

昨日退院したばかり。

かわいそうな状態のはずなのに

なんだか笑える写真・・・。

順調に回復していて

本人もネタにしつつあるので載せてみました 笑

入院中に弱った母ちゃんの足腰のリハビリも兼ねて

川沿いをゆっくりと歩いて行き、

宮戸橋手前で折り返し。

川の水がもう少しきれいだったら

あじさいの名所として人気が出そうなんだけどなぁ。

川をキレイにしましょう(`・ω・´)

志木ブルーの咲く富士下橋近くまで戻って来て

橋とあじさいをパシャリ。

小一時間でも外の空気にふれて

太陽の光を浴びることは大事なのだ。

ケガが治るまでの期間ってこもりがちになるからね。

これからちょくちょく外に連れ出すとしよう。