鮮やかすぎてめまいがしそうだぜ!森林公園の羽毛ゲイトウ☆

先日、近所の土手で

コスモスを見ながらお散歩をしていたら、

秋の花をもっと見たくなってしまった自分。

花と言えば森林公園。

母ちゃんを誘い、

埼玉県比企郡にある

『国営武蔵丘陵森林公園』

へドライブじゃ(・∀・)♪

園内はハロウィン飾りの準備中でした。

毎年ちょいちょい訪れている森林公園、

本日のお目当ては、

運動広場の「赤ソバの花畑」

西口広場の「羽毛ゲイトウ」

こもれび花畑の「コリウス」

です(・ω・)ノ

まずは赤ソバの花畑から・・・。

う~ん、

映えない!笑

なんだか想像していた花畑と違うぞ。

まだ見頃はじめということなので、

これからもっと花が咲いてきたら

一面ピンク色の花畑になるのかな?

しばらくウロウロしてみましたが、

どこから撮ってもう~ん・・・なかんじなので

次なる目的地、

羽毛ゲイトウの花畑へGo!

緑のトンネルの先に

チラリと見える羽毛ゲイトウの花畑。

これは期待大!

近付いてみるとコレ。

なんて鮮やかなんだ~!

鮮やかすぎて眩しすぎて

目が眩みそうじゃないか!

花畑の中にある遊歩道を歩いてみよう。

黄色と赤色のコントラストがスゴイ。

ケイトウの花畑に佇む母ちゃん 笑

なかなか絵になっておりますぞ。

期待以上の絶景を見ることができ

満足満足。

さて、

それではコリウスを見つつ、

駐車場に戻ろうか。

コリウスは昨年も写真を撮りに来ましたが、

何度見てもキレイやな~。

コリウスの葉っぱって、

よく見てみるとシソの葉に似ているなぁ。

と思って

帰ってから調べてみたら、

やっぱりシソ科の植物でした。

羽毛ゲイトウの「原色!」というかんじに比べると

コリウスは目に優しい色合いですね(^^)

 

 

サクッと書きましたが、

森林公園はかなり広大で

この3つの花畑をまわるだけで

5kmくらい歩くのです。

日ごろの運動不足が少しは解消されたかしら?

国営武蔵「丘陵」というくらいなので

わりかしアップダウンもアリ。

歩くのキツイな~という方は、

レンタサイクルや園内を巡回しているバスを利用するのも

良いかと思いますよ~。