大内沢 花桃の郷

「我が地元・埼玉県にも桃源郷があるらしい。」

という情報をキャッチし、

プチトリップしてきました(・∀・)

 

 

やってきたのは東秩父の

『大内沢花桃の郷』

(/・ω・)/

ちょっと曇っているが、、、

どやっ!

展望台から見る景色がジオラマのようでステキ!

大内沢花桃の郷の花桃の木は

なんだかみんな小さくて可愛らしいぞ。

まだ植樹してあんまり時間がたってないのかな?

あと何年かしたら長野県とか群馬県の花桃の郷みたく

桃源郷のような光景になるのだろうか。

民家が集まっている側とは反対へ下りてみる。

コチラ側の花桃は

わりかし大きく育っているみたいです。

花桃のトンネルを行く(・∀・)

まだあまり有名じゃないからなのか、

観光客の姿はまばらです。

平日だから?

曇っているから??

それとも・・・

「花桃の郷」なのに

花桃ではない花の方が豪華に咲いているから・・・?

「花桃街道」に出ました。

木った枝があちこちにあるということは、

わざと背の小さな花桃にしているのかな?

綺麗なんだけど

なんだかどこかがもったいない。

ロケーションは抜群で

土地も広いから、

オシャレなカフェとか作ったりしたら

とっても良さそうなんだけどなぁ。

駐車場付近の花桃の直売所にレトロな黒電話が!

なんなら今日イチの「映え」は

この電話か!?

青空の日に来たら

また全然雰囲気が違うのかもしれません。

そのうち晴れた日にまた来てみよう。

この後は小川町の

『下里分校』

へ・・・。

ドン曇りだがそんなのカンケーねぇ!

行くぜっ!

・・・続く。