東北絶景巡り⑥

東北の旅、ついに最終日の六日目です(^^)

最終日は仙台在住の親戚と松島で待ち合わせて

ランチをすることになっています(^o^)

 

『松島』

といえば日本三景の一つ!

待ち合わせの前に絶景の写真を撮ろう!

ということで、

お世話になった古川のシブいオジサンホテルを早めに出発し、

松島を一望できる

「大高森」に到着しました。

展望所まで山道を登ります。

この旅でけっこう行ったり来たり登ったり下りたりしてるな。

一年分の運動を一気にした気分 笑

絶景を見るためにはお約束の急な階段です。

フゥ~、

到着しました~。

スバラシイ眺めです(・∀・)

で、コチラが日本三景「松島」!

あっぱれ!

松島の景色を堪能し、

待ち合わせをしているホテルへ向かいます。

 


親戚の姐さんと待ち合わせをしたのはこちらの

「大観荘」

という老舗感漂う大きなホテルの7階にあるレストランです。

レストランの窓からは松島を一望でき、

ランチも美味♡

東京では考えられないロケーションでいただくランチに

とても贅沢な気持ちにさせてもらえました。

姐さんありがとう♡

 

 

さて、こっからは地元埼玉に向けて一気に走るよ! 

 

 

 

と思ったのですが、

初日に真っ白でほとんど何も見えなかった

蔵王のお釜に寄り道して行くことにしました。

今日は天気がいいし、リベンジや!

9月の終わり頃、

蔵王の山の上は

既に紅葉が始まっていました(^^)

天国にいるような綺麗な景色・・・。

初日と違って、今日は前が見えます 笑

そしてついに!

リベンジ成功ヽ(^o^)丿

こんなにクッキリハッキリ見えるなんて!

初日のアレは一体何だったんだ!

そして寒さは初日と変わらず。

まだ9月なのに冬のコートがほしいくらい寒いのです。

リベンジに成功し、

満足して山を下りる。

途中、下界(というかんじ)に光が差す様が美しく、

車を停めて一枚パシャリ。

 

 

さて、こっから5時間ほどかけて自宅へ戻ります。

東北絶景巡りの旅、

なかなかシビレる長距離運転でした 笑

レベルが上がったかな!?

青森の恐山にはまた行きたいな~と思っていますが、

今度は電車にしようかな( ̄ー ̄)