雨引観音と桜

桜が咲いているぞ。

どうする?

仕事がたまっていて

遊んでいる場合ではないけれど・・・。

桜が・・・

咲いているぞ・・・。

我慢できず、

午後遅いめの時間になってから

茨城県の

『雨引観音』

へ弾丸ドライブ 笑

到着したのが夕方近かったのと、

曇りっぽくなってきちゃったため

桜を撮っても映えない!

(ノД`)・゜・。

とりあえずいつも通り

「健康」を祈願し、

境内を見学。

山の上にあるお寺なので

景色がキレイ(・∀・)

青空だったら絶景だったであろう。

雨引観音の境内には

アジサイの木がたくさんありました。

アジサイが咲く頃に来たら

とってもキレイかも。

そしてクジャクとアヒルとカモがいた。

アヒルがなんかたくさんいて、

しかもでっかい。

あれ、

これってアヒルじゃないのかな?

でも鳴き声はアヒルっぽかったな。

「茨城県の桜の名所」って情報だけ見て

急いで来たものだから、

雨引観音に関する情報が

全くインプットされていない 笑

ちなみに

「雨引観音」→「あまびきかんのん」

と読むらしい。

お寺の正式名称は「雨引山 楽法寺」らしい。

あかん、

やはり下調べは必要や。

本日は滞在時間2時間弱で帰宅いたしました。

仕事せな 笑