東松山夢灯路

地元埼玉シリーズ第9弾(^o^)丿

 

本日は東武東上線の川越よりちょっと奥、

『東松山』

にやってまいりました(^^)

 

今回の旅の目的は、東松山にある公園

『上沼公園』と『下沼公園』

で毎年4月の第一週目の土日に開催される

『東松山夢灯路』

を見ることです(・ω・)ノ

 

夜桜のライトアップに加え

「上沼公園」と「下沼公園」を結ぶ小路に灯篭が並び、

幻想的な春の宵のお散歩を楽しめるのです。

 

東松山に到着しました。

東武東上線の東松山駅、

駅舎がかわいいですね(^^)

東松山と言えば焼き鳥!

ということで

「やきとりひびき」さんで

カシラを一串買ってつまみ食い(^o^)

辛いお味噌を付けていただきます。

うま~い!

 

 

さて、まずは『下沼公園』に向かいますよ~!

下沼公園に向かう途中、

素敵な雑貨屋さんを見つけました。

アジアン雑貨のお店みたいです。

エスニックテイストのお洋服がズラリ!

店内には可愛い雑貨もたくさんあって、

どれも欲しくなっちゃいました(^^)

今回はコチラの木製の飾りを購入。

家に戻ってからどこに飾るか考えるのも楽しみ(*’ω’*)

寄り道しつつゆっくりお散歩しながら

「下沼公園」に到着しました。

ソメイヨシノが満開、

豪華に咲いています。

提灯の灯りも灯篭もいいかんじ(^^)

公園内を散策してみましょう。

水面に映る桜も綺麗ですねぇ。

今日は暖かく、夜桜見物には理想的な春の宵です(^^)

灯篭の灯りを楽しみつつ、もう一つの公園

「上沼公園」へ向かってみましょ(・∀・)

途中の屋台でお団子を買ったり

お囃子を聴いたり(^^)

「上沼公園」と「下沼公園」を結ぶ小路は

お祭りのような賑わいでワクワクします。

数分歩いて「上沼公園」に到着しました。

上沼公園の桜も満開。

漆黒の空に桜の淡いピンク色が映えますね~!

都内だったらきっと激混みであろう公園ですが、

人出はそこそこ。

これ、地方のイイところ(^^)

今宵は思う存分夜桜を堪能できました(^^)

都内の人ごみに疲れちゃったみなさん、

お花見は埼玉県がオススメですよ♪