full moon


COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で

長引く外出自粛生活。

今年のゴールデンウィークは

どこにも外出せずに自宅で過ごした方が大半かと思います。

かく言うワタクシも、

近所の土手やスーパー以外には

特に外出することなく過ごしていたわけですが、

よく考えてみたら毎年ゴールデンウィークはどこ行っても混雑しているので

遠出は避けていたのでした。

なんなら例年通りのゴールデンウィークを過ごしたわけであります。

そんなゴールデンウィーク明けの本日は、

昨日とは打って変わって良い天気。

久しぶりに綺麗な夕陽が見たいな、

ということで、

自宅から車で20分ほどの場所にある土手へ行ってみました。

「夕陽を見に行こう!」

と思い立ったのが既に18時ちょい前くらい。

現地に到着した頃は

こんな感じで

ギリギリ沈みかけの夕陽が見られる時間になっていました。

田園風景に沈む夕陽が

美しいですねぇ(・∀・)

実はここの土手は知る人ぞ知る

初日の出観賞スポットでもあるのです。

富士山も見えるし(・o・)

本日の夕陽の最後のひとかけら。

今の時期はちょうど田んぼに水が張られていて、

水鏡に映る夕陽の色が綺麗ですね。

昼間は夏のような気温でも、

夕方になると少し肌寒い。

薄着で来てしまったことを少々後悔しつつ、

車に積んであった毛布にくるまりながら

夕陽が沈みきるのを見届けました。

今日も良き一日であった・・・( ̄ー ̄)

と満足して車に戻ろうと振り返ると、

なんと、

めちゃくちゃ綺麗なまん丸のお月さまが!

そうか~

今日は満月だったのね!


今日の月は明るい黄色。

三脚を持って来なかったことを悔いる。

辺りが暗くなってくるとともに

月の色が白っぽくなってきました。

今日の目当ては夕陽だったけど、

思いがけず綺麗な満月を見られてテンション上がる↑↑

外出自粛生活はもう少し続きそうですが、

こうして近所で見ることのできるきれいな風景に

ささやかな喜びを感じつつ

乗り切っていこう(・ω・)ノ