CARVAAN

埼玉県の飯能市に

なにやらアラビアン風の素敵なレストランがあるらしい。

という情報を仕入れてきた我が友。

次の女子会はそのお店に決定!

ということで、

早速本日行ってまいりました(・ω・)ノ

 

地元埼玉といっても、飯能はわりと遠いのです。

一時間ほどのドライブで現地付近に到着。

 

付近には何もなく、

コンビニすら見当たりません。

待ち合わせより少し前に到着したので、

ちょっと散策してみることにしました(^o^)

 

今にも雨が降ってきそうな天気。

駐車場から少し歩いたところに

鳥居がたくさん並んでいる階段を見つけました。

『三吉稲荷神社』

という神社みたい。

登ってみます(/・ω・)/

湿度100%くらいの湿気具合で靄がかかったように見えて

神秘的な雰囲気が漂っています。

ちょっとした山。

ひっそりしすぎてて若干こわいです・・・。

頂上に到着。

やはりちょっとこわい 笑

とりあえずお詣りして早々に立ち去ることにします。

なんか出てきそうでしょ(;・∀・)

振り返ってみると普通に山( ゚Д゚)!!

雰囲気あるけどね、

苔とかいいかんじだけどね。

晴れていたらこんなにこわくないのかな!?

一応社務所のような建物もあったけど、

人が住んでいる気配はなく

こわくて撮影できませんでした。

友との待ち合わせの前に

無駄に独り肝試しを済ませたワタシ(・ω・)

そろそろ集合時間が近付いてきたので、

噂のレストランへ向かいましょう。

 

ここはレストランの駐車場みたいです。

この建物は何だろう?

イベントスペースかな?


レストラン入り口に進んでみましょう。

この建物に入ってしまいそうになったけど、

ここは事務所のようです。

オシャレな事務所やね~!

入り口はあっちか・・・

と、入ろうとしたところ、

正面に橋を見つけてしまいました。

メニューをチラ見して橋に向かう。

(この時点で待ち合わせ3分前)

橋の下には川が見えます。

ここ、橋を渡り切ったところ。

ここにもこれから行くレストランの看板が。

レストラン脇の橋を渡ったところのすぐ右手に

またもや橋がありました。

あ、

川だ(・∀・)

これ、

晴れてたらすごくいい景色だろうな~!

川の上の方を見ると、

これから行くレストランが見える(^^)

川沿いギリギリのところに建っているのか、

店内からの眺めもよさそう!

戻ります。

けっこう早めに着いたのに、

予約時間を過ぎてしまいました(;・∀・)

小走り(;’∀’)ハァハァ・・・

早めに着いたから先に入っておくね~!

と連絡したのに、

完全に遅刻しました。

友人たちは既に席に案内された様子。

そしてコレ、店内(・o・)

ステキな内装~!

案内された席は二階で、

こんな素敵すぎるロケーション♡

窓からは渓谷と赤い橋を見渡せます。

こんな席でデートしたいわぁ♡

・・・と、

遅刻したにも関わらず写真撮影に余念のないワタシ。

おおらかな友人たちよありがとう。

お料理はアラビアンランチプレートを注文しました。

ひよこ豆をペースト状にした「フムス」とか、

ソラマメのコロッケ「ファラエル」とか、

なにやら聞きなれないけれど美味しいランチをいただく。

焼いたナスの中に何かのひき肉が入った料理がとても美味。

アラビア料理はヘルシーで、

近頃人気急上昇中らしいですよ。

店内にはモロッコランプとか

モロッコのゴールドのプレートとか、

好みすぎるものが盛りだくさんでした。

店員さんもみなさん親切でいいかんじ(^^)

これは、ディナーでも来てみたいなぁ。

ちょっと遠いかなぁ。

先ほど遅刻してまで見に行った橋のライトアップもあるみたいなので、

機会があったらまた来てみよ♡

 

ちなみにランチの時間帯は席の利用は2時間まで、

と言われてましたが、

女子トークが盛り上がり3時間ほど滞在しちゃいました。

それでも店員さんニコニコ。

とても良いお店~!