吾妻山公園の絶景と残念な富士山

本日は年が明けてから初の遠出!

天気予報は晴れ!

ということで、

朝からワクワクのワタシでございます(・∀・)

本日の行先は湯河原方面の予定。

早速出発するぞーい!

 

行きの高速道路では富士山がくっきり見え、

今日こそは富士山をバッチリ撮影できそうな予感!

(昨年は富士山に振られ続け、

一度も綺麗に写真を撮れなかった・・・)

さてさて、

最初にやってきたのは神奈川県中郡にある

『吾妻山公園』

でございます(・∀・)

コチラの公園では今の時期、

菜の花と富士山のコラボを見られるそうで。

ナビの通りに来たら、

「梅沢登り口」というところに着きました。

公園の表側登り口は別のところにあるようですが、

梅沢登り口からのぼった方が近道みたい。

ここから500メートルほどのぼります。

石段だったのは最初だけ。

あとはほんのり登山的なかんじの道を

頂上目指してひたすらのぼります。

ハァハァ・・・。

まさかこんなハイキング的なことになるとは。

山道を500メートル歩くのって

けっこう体力使うのね。

途中、

木々の間から真っ青な相模湾が見え、

少々疲れを忘れる。

頂上ではきっとスゴイ絶景を見られるはず!

しばらく歩いて行くと

山道は石段に変わり、

鳥居が見えてきました。

やっと頂上か!?

いや、神社だった!

ここは「浅間神社」の境内のようです。

梅の花が綺麗に咲いておる。

これはこの後行く予定の湯河原梅林も期待できそう!

浅間神社から少しのぼると

やっと吾妻山公園の頂上広場に到着しました!

平日なのにけっこう人がいるなぁ。

しかもここまでのぼってくる間は

ほとんど人とすれ違わなかったので

みなさん表側の登り口から来たのだろう。

さて、

富士山はっと・・・。

おや・・・?

おやおや・・・!?

朝はあんなにクッキリ見えていたのに

雲かぶってるやーん!!!

これじゃぁ菜の花と撮っても

残念すぎる(ノД`)・゜・。

ここまで富士山に拒まれるとは・・・。

え~ん・・・。

 

 

気を取り直して公園内を散策してみる。

吾妻山公園からは相模湾を一望でき、

富士山が見えなくてもなんなら絶景じゃ~い!

反対側も海。

青空と海、

めちゃくちゃキレイ(・∀・)

フォトジェニックな木もあったよ。

 

しばらく待ってみても雲が切れそうにないので

次なる目的地へ出発することにしました。

吾妻山公園は桜の時期もきっとステキなはず。

タイミングが合えばリベンジしたいな。

 

このあとは湯河原方面へ!

続く・・・。