greenfinger Cafe

埼玉県鶴ヶ島市の奥地にある

『grrenfinger Cafe』

は、店内もお庭もお料理も全て

「映え」必至なカフェ♡

しばらく前から

「行ってみたいなぁ~!」

と思っていたカフェなのです(・∀・)

 

そんなオシャレカフェに

本日ついに行ってまいりました!

 

映えっぷりをご覧くださいませ(・ω・)ノ

 

まずはカフェ入り口。

門が閉まっていて、

「入っていいのかな・・・?」

という雰囲気ですが大丈夫!

勇気を出して入ってみましょ~!

(ちなみにワタシは他に入り口があるのかと思ってしばらくウロウロしちゃいましたが)

  

お庭はハロウィンの飾りつけがしてあります。

後ほどゆっくりと見ることにして

まずは店内へ(/・ω・)/

 

ステキ~♡♡

予想していたより広々とした店内は

午後遅めの時間に訪れたからか

ほとんどお客さんがいません。

お庭に面したカウンターのお席もステキ!

我々が案内されたのは一番奥の窓際席。

特等席です(・∀・)

飾ってあるお花も映え♡

そしてお料理がまたステキ。

あしらわれているお花は、無農薬の

「エディブルフラワー」という

食べられるお花なんだそうです。

華やかですね(・∀・)

 

シャンデリアもステキで

まだまだゆっくりとお茶をしていたいところですが、

8月から2月の間はカフェの営業時間が17時まで。

(3月から7月は10時~18時)

ということで、

ガーデン関係の小物が並ぶショップや

お庭を見学しに行きましょう。

 

ショップには欲しいものだらけ。

かわいいジョウロもたくさん置いてあって、

お庭の手入れにハマっているワタシは

どれもこれも欲しくなっちゃいました。

写真で見るとなんだかゴチャゴチャですが 笑

実際の店内は

女子ならテンション上がること間違いなし!

ってかんじです(・∀・)

 

そしてお庭へ。

蚊取り線香ですらオシャレ。

イングリッシュガーデンというのでしょうか?

バラの時期にも来てみたいな。

今の時期はハロウィンを控えているので

カボチャの装飾が多めでした。

カフェのお姉さんに

クリスマスの時期も素敵ですよ、

とオススメされたので

また来てみよう(^o^)

 

お庭の奥に「蔵かな?」という建物があり近付いてみると

なんか素敵なお部屋だった~!!!

予約すれば大人数でのパーティーもできるみたいです。

 

 

greenfiner Cafeさんは、

ガーデニングの工事をする会社さんが経営している

木金土日限定オープンのカフェです。

 

最寄り駅は東武越生線「一本松駅」で、

駅から徒歩約10分くらい。

ちょっと奥地ですが、

ワザワザ行く価値ありですよ♡