ろうばいの郷へ

2024年、

明けましてからだいぶ経っております。

今年の旅始めは群馬県からとなりました◎

3年前にお仕事をさせていただいたご縁で、

2024年は年明けから群馬県の観光記事を担当させていただけることとなり、

旅ブログも群馬県率が高くなるかもです(^-^)

さて、

本日訪れたのはコチラ!

安中市にある

ろうばいの郷

でございます☆

まだまだ寒い一月に春の気配を感じさせてくれるロウバイ。

その甘い香りが大好きなのです。

真っ青な空に映える黄色い可憐なお花💛

画だけ見ていると春みたい♪

(実際は超寒い)

花の少ない今の時期に

こんなに咲いてくれていることが嬉しくて

思わず何枚も写真を撮ってしまう。

入口のところでロウバイの切り枝を販売していたなぁ。

庭に差しておけば根付くんだろうか?

園内をグルグルと何周もして

心ゆくまでロウバイの香りを楽しみました。

そして群馬まで来てお花だけ見て帰るワタシではない!

ろうばいの郷からそんなに遠くない「鏑川」に

白鳥が飛来しているという情報をゲットし

すぐさま向かう!

いたいた!

可愛らしい白鳥ちゃんたちが9羽(かな?)!

優雅なお姿♡

地元埼玉の越辺川の白鳥たちにも

会いに行かないとな~!

日が沈みかけて寒くなってきたので

帰ろうかな~

と思っていると、

地元の常連さん方が

「そろそろ飛びそうだね」

と言っているのを聞いてしまい、

これは今帰ったら後悔するぞ、、、。

ということで

冷え込んできた川べりでしばし待機。

ほんとに飛ぶの…?

と、見守っていると…。

あ!

飛んだ!

さすが常連さん!

ありがとう~!!

わたしたちの頭上を何度か旋回して

白鳥たちは埼玉方面へと飛んでいきました。

埼玉で眠るのね♡

寒くても待ってて良かった~!

これから始まる群馬のお仕事、

うまくいきそうな予感!

明日は富岡市にて取材です(^-^)

ワクワクする~!