白馬村へ!②

おはようございます!

白馬村2日目の朝です(^o^)

本日の天気も~

快晴!

絵に描いたような青空が広がっております!

ここは白馬村の天神坂。

昨日に引き続き、

「白馬といえばこの景色!」其の二の風景です。

白馬ハイランドホテルに向かう途中のこちらの坂から見える景色は

白馬村を代表する絶景のひとつなのです。

予報通り雲一つない青空と白馬連邦のパノラマ。

朝からめちゃくちゃイイ気分♪

ちなみに昨日お世話になったお宿は

ホテル ステラベラさんです。

可愛らしいホテルで、

フロントの方もとても親切でした。

ホテルの周辺は人工の光があまりなく、

星空がものすごく綺麗に見えました。

あまりにも綺麗で

独りで見るにはちょっとロマンチックすぎる満天の星、、。

今度は誰かと見ようそうしよう。

 

 

天神坂の次に向かったのは

「白馬といえばこの景色!」其の三、

大出公園から見る白馬連邦!

公園に架かる吊り橋と背後の山々の絶景。

素晴らしい~!!!

川の水はこれでもか!というほど澄んで美しく、

もうなんならこのまま飲めそうなくらい。

赤く染まったモミジと川のコラボや

水車小屋がとてもフォトジェニックでした♡

去りがたい美しさですが

この後白馬岩岳マウンテンリゾートへ行く予定なので

後ろ髪をひかれつつ車へ。

 

 

大出公園から白馬岩岳マウンテンリゾートまでは

車で10分ほどです。

主要なスポットがギュッと集まっているから

観光しやすいですね♪

早速ロープウェイに乗り山頂へGo!

グングンのぼるよ~!

しばらくすると、

雪山が見えてきた!

もうちょっとで頂上駅や!

はい到着!

相当寒いだろうな~と覚悟して来ましたが

むしろポカポカと暖かく、散策するには適温です。

やっぱり今年は暖かいんだなぁ。

(ダウン持って来なくて良かった)

奥の方へ歩いて行くと、突き当りの広場に

「THE CITY BAKERY」があります。

THE CITY BAKERYの建物と白馬の山々。

これもよく見る白馬の景色のひとつですよね。

THE CITY BAKERYの店舗内へと進んで行き、

テラスで一枚パシャリ。

こんな絶景を見ながら食べるゴハンは美味しいだろうな~

と思いつつも、

激混みな店内を見て断念。

そういえばリフトに乗って行く先にある広場には

スコーンのお店があるんだった!

ちょっと様子を見に行ってみよう。

で、リフトに乗車。

スキーやスノボをしないのでリフトに慣れておらず

乗っている間ずっとドキドキしてました 笑

リフトに乗ると、

これ高所恐怖症のひと大丈夫なの⁉

って毎回思う。

 

リフトの終点「白馬ヒトトキの森」からも

美しい白馬連邦を見渡せます。

こんなかんじね。

ススキと北アルプスの山々と青空。

素敵すぎる組み合わせ♡

そして広々とした広場の奥に

目指す焼きたてスコーンのお店が。

そんなに混雑していない様子。

これは入店するしかない!

スコーンとドリンクのセットを注文し

店内にてしばし待つ。

聞こえてくるのは韓国語や中国語。

ここも海外からの観光客が多いようです。

二種類のスコーンと

なにやら美味しそうなディップが二種。

ハニーナッツとクリームチーズかな?

景色の良いところで食べると美味しさ倍増で

あっという間に完食いたしました。

それにしても時間が過ぎるのが早すぎる!

さっき起きたばっかり!と思っていたのにもう午後だなんて。

帰りたくないよぉ~(T_T)

泣く泣く白馬村を後にして

帰りがけに大好きな安曇野に立ち寄りました。

ここは安曇野の「ちひろ美術館」

子どもの頃によく読んでいたからか、

いわさきちひろさんのふんわりした画風がとても好きなのです。

※美術館の中は撮影禁止。

ここに立ち寄るのは何度目だろうか。

いつ来ても癒される大好きな場所です。

安曇野に移住したいな~と思っていた時期もあったっけ。

寒そうだから断念したけど(寒いの苦手)。

ちひろ美術館の園内をゆっくりと散策して

今回の旅は終了。

長野県って本当に綺麗な景色がたくさんあるよね。

今年は行けなかったけど、

そのうちまた上高地にも行きたいなぁ。

来年、暖かくなったら計画しよ♡

白馬村と安曇野、

今回も惜しみなく絶景を見せてくれてありがとう!

長野県、大好きだ~!!!