びん沼自然公園と伊佐沼の桜

やっと晴れたぁぁぁ~~!

桜が咲いてから今日まで

埼玉県はお天気の悪い日が多く

なかなか写真を撮りに行けず

ウズウズしていたのです!

午後早めに仕事が終わった本日、

満を持して桜を撮りに行ってまいりました(^^)

まずは

びん沼自然公園

から。

ここは菜の花と桜の豪華共演を見られるのに

わりかし混雑の少ない穴場スポットなのです。

おぉぉ~!

満開!

ブラボー!

青空と菜の花と桜のコントラスト、

眩しい!

先日、プロ顔負けの写真を撮る方から

「太陽キラーン!」の撮影方法を

教えてもらいました。

ちょっと、いや、かなりぼやけていますね 笑

もう一回教えてもらおう・・・。

びん沼は

のんびりと釣りを楽しんでいる人がチラホラいるくらいで

ゆっくりと散策しつつ桜を愛でることができました♪

ちなみに桜並木の土手の下では

「菜の花フェスタ」なるものが開催されていましたよ。

視界いっぱいに広がる

黄色い菜の花畑。

こんなに広い菜の花畑が近くにあるなんて

知らなかった!

(そしてココも人がまばら。

さて、

それでは桜のハシゴをしに

おなじみ

伊佐沼

まで行ってみましょう(・∀・)♪

伊佐沼横を流れる川沿いの桜も満開。

びん沼公園よりは花見をしている方が多く

賑わっております。

うん。

キレイキレイ。

川にゴミがたくさん浮かんでいるのが残念だけど

桜はキレイ!

今日はコートがいらないくらいの暖かさで

お花見日和な1日でした(^^)

満開の時期に1日でも晴れ間があって良かった♡