もうすぐクリスマスやないか~い!

クリスマスが近付いてきて

街中キラキラしていますね~☆

ちょっと今年は、

いつもなら行かない(混んでいるから)都内のイルミネーションを

見に行ってみようか?

ということで、

クリスマスシーズンの東京イルミネーションの定番スポット

『表参道』

までお出かけしてみました(^o^)

時刻は16時過ぎ。

イルミネーションの点灯には少々早く到着してしまったので

某映画のロケ地として有名な

「青山セントグレース大聖堂」

や、

表参道ヒルズをブラブラ歩きつつ写真を撮る。

どこもかしこもキラッキラで盛り上がる~♡

予想通り表参道は混雑していますが、

そんなの気にならないぜ!

ってくらいロマンチックなのね。

で、

長年関東に住んでいるのに

初めて見る表参道のイルミネーションがコチラ!

ね。

キレイよね。

来てみてよかった(*^^*)

ちなみに

歩道橋の上からイルミネーションを撮影しようと計画していたのですが、

なんと表参道に架かっている歩道橋

全てが通行止めになっていました。

毎年通行止めになるのかしら?

確かにみんな上から撮影したいんだろうし、

この人数が歩道橋に殺到してしまったら大変そうだ。

警備員さんも各所にいました。

思っていたようには撮れなかったけど、

これは歩きながらゆっくりと観賞しなさいよ

ってことなのね(・∀・)

一足先にクリスマス気分を満喫。

やはりトーキョーのイルミネーションは華やかでキレイなのであった。