喜びの島 喜界島へ Day2

さて、喜界島の旅二日目です。

ちょっと曇りかげん。

でも海は相変わらずキレイ(^^)

一日目にも訪れたハワイビーチを再び見に行きました。

ハワイビーチを後にして向かったのは、

サンゴの石垣の街並みが素敵な

『阿伝集落』

なんとも風情がありますねぇ。

サンゴの石垣は、台風に備えて造られたものだそうです。

それにしても、全く人の気配がない・・・。

一月なのに菜の花が咲いていました(^^)

知人と待ち合わせるために、小野津海岸へ。

こちらも小ぢんまりとしたビーチですが、泳ぎやすそう。

水の透明度もバツグンです(^^)

しばらく海を眺めてから、ランチへ。

宿の支配人さんにいただいた空港周辺地図に、‶ファミリーレストラン″と書いてあったので向かってみると・・・

こんなかんじのシブいレストランが。

レストラン珊瑚さん。

チキン南蛮定食を注文。

ボリュームがすごい 笑

味は、普通。

一人でも入りやすい雰囲気のお店です(^^)

ランチをいただいたあと、夏にはウミガメが上陸するという

『池治浜海水浴場』

へ。

ちょうど干潮の時間だったようです。

夏に来て、ウミガメちゃんを見てみたいな(^^)

さて、少し島をぶらぶら歩いてみよう。

可愛いワンコ発見(*’ω’*)

と思って近付いていったら、すごい勢いで吠えられる 笑

ちゃんと番犬してるのね、偉いぞ。

空港からすぐのところに、可愛いウィークリーハウスを発見!

次に喜界島に来る時には、別荘感覚で滞在できそうなこちらを借りてもいいかも。

3棟並んでいて、シーズンオフの今でも2棟が埋まっている様子。

ご予約はお早めに(^^)

※ウィークリーハウス ベラウン(0997-65-3211)

お散歩して昼寝をしたら、

ちょうどいいかんじにお腹がすいてきました。

夜ゴハンを食べに、知人の弟さんが店主のお寿司屋さんに向かいます。

ここ、『盛寿司』さん。

外観もいいかんじ(^^)

なんかサインもチラホラ。

お造りも煮つけもお寿司も全部おいし~(*ノωノ)

その日に獲れたばかりの新鮮なお魚を、

リーズナブルなお値段でいただける贅沢!

そして天ぷら。

コレ、海の辺りに生えている‶サクナー″という草?の天ぷらです。

初めて食べましたが、とても美味しかった~。

おいしくゴハンを食べていたら、ちょうど鹿児島からのフェリーが到着しました。

これから喜界島の人と貨物などを乗せて、

鹿児島まで12時間ほどかけて戻ります。

船が出航するのを見たかったけど、

風が出てきて少し肌寒くなってきたので断念 笑

あっという間に二日間の喜界島滞在が終わってしまいました。

島の方々はみなさん親切で、よくしていただいて感動。

次は夏に来て、海にも入りたいな(^^)