ワットパクナム 日本別院

タイに行きタイ。

タイに行きタイのに行けない(ノД`)・゜・。

多分まだしばらくの間は

海外旅行は難しいであろう・・・。

折に触れては

「タイに行きタイ・・・」

と呟いていたワタシ。

そんなワタシのもとに

朗報が舞い込んできた!

それは、

‶千葉県にタイの寺院があるらしい″

というもの。

『ワットパクナム』

というその寺院は

タイのバンコクにあり、

なんでも相当長い歴史を持ったお寺らしい。

そんなお寺の別院が千葉県成田市にあるというのだから

これは行かないわけにはいかないぞ!!!

 

というわけで

やってまいりました(・ω・)ノ

日本の神社仏閣とは全く雰囲気の異なる

コチラのド派手な建物が

ワットパクナム 日本別院

でございます。

いや~、

なんともタイランドなかんじですねぇ~!

住宅や田畑の中に突然姿を現したこの寺院を見て

タイ好きのワタシは胸が高鳴りました。

ワットパクナム 日本別院は

想像していたより小さな建物で

見学も自由みたいです。

靴を脱いで中へ入ってみると、

外観よりも更にド派手な室内!

久しぶりにタイの雰囲気を感じられました。

個人的には内装より外観の方が好きかな~。

こちらもなんだが神々しかったので

いつものように「健康」を祈願。

日本の神様もタイの神様もよろしく頼むよ~!

ワットパクナム 日本別院は

手軽にタイの雰囲気を感じられて、

人も少ないので

東南アジア好きの人にはオススメです

(・∀・)

 

 

帰りがけに立ち寄った

「佐倉ふるさと広場」

は、夕暮れの空と風車がとってもフォトジェニックでした。

久しぶりの「印旛沼」。

印旛沼は日の出の鑑賞スポットとして大人気ですが、

夕暮れ時もこんなにキレイなのね~!

今日は千葉県に来たのに

海を見られなかったのがちょっと心残り。

海が見たいなぁ~!