よっこっはっまぁ~たっそっがっれぇ~

・・・ということで、

本日は横浜みなとみらいへ

やってきました(・ω・)ノ

 

横浜って、どこもかしこもステキじゃないですか!?

ただ歩いているだけでも

ウキウキしちゃいます(・∀・)

 

今日はワールドポーターズの駐車場に車を停めて

みなとみらいをお散歩しつつ

素敵な写真を撮ってみようと思っております。

 

まずはワールドポーターズのすぐ近くにある

『汽車道』

へ来てみました。

汽車道ってなんなんでしょう??

地面には電車が走るレールのようなものも見えますが・・・

と思い、後で調べてみたところ、

桜木町と新港地区を結ぶ鉄道廃線跡を利用して造られた

散策コースなんだそうです。

このような素敵な景色を見つつ

汽車道をのんびりと歩き、

横浜の夜景スポット

『大桟橋』

を目指します(=゚ω゚)ノ

大桟橋に到着する頃、

イイ感じに日が暮れてきました。

日が暮れる一瞬前のみなとみらいの風景。

キレイやなぁ~(・∀・)

横浜にはちょいちょい来ていますが、

大桟橋に来たのは初めてです。

綺麗な夜景が見られそうな予感( ̄ー ̄)

 

みなとみらいとは逆方向を見ると、

そこには横浜ベイブリッジが!

ベイブリッジって、あんまりキラキラしてないんだな~。

レインボーブリッジみたく

イルミネーションキラキラのイメージだったけど。

辺りが暗くなり、

待望のみなとみらいの夜景を見てみると・・・

WOw~!!!

なんて豪華な夜景なんだっ!!!

遠景もイイ(・∀・)ウヒョ~!

こんなに綺麗な夜景が見えるなんて!

なんで今まで大桟橋に来たことがなかったのでしょう!?

大桟橋から山下公園に移動して撮影してみました。

ここもイイなぁ。

大桟橋のところに停泊している船も

ライトアップされている(・ω・)

 

今日は2月にしてはわりかし暖かいのですが、

それでも夜になるとグッと冷え込んできました。

 

風邪をひかないうちに、

写真を撮りつつワールドポーターズへ戻りましょう。

 

水辺の夜景って、何割増しかで綺麗に見えますよね。

夜の赤レンガ倉庫もステキです(・∀・)

汽車道に戻って来て、

ライトアップを撮ってみる。

ランドマークタワーが間の前に(・ω・)

みなとみらいの夜景を堪能し、

駐車場まで戻ってきました。

なんともう22時半ではないか!

寒いわけですね 笑

ちなみにコチラは別日に撮影した

中華街の様子。

ランタンがとてもフォトジェニックですね♡

横浜中華街には入り口が10ヵ所あり、

それぞれ門のデザインが違うんだそうです。

豆知識。

どの門も色鮮やかで豪華なので、

見比べて見るのも楽しいかも。

今はチョット寒いから、

あたたかくなったらね・・・。