彩湖・幸魂大橋の夕陽

埼玉で綺麗な夕陽を見られるスポットがないものか・・・

と探していたところ、

自宅から車で30分ほどの場所にある

「道満グリーンパーク」内の

『彩湖(さいこ)』

が綺麗っぽいという情報をキャッチし、

早速行ってみました(・ω・)ノ

 

彩湖には「幸魂大橋(さきたまおおはし)」

という大きな橋が架かっています。

この橋と夕陽を絡めて撮ると最高に美しい!

探してみれば埼玉にも絶景スポットがあるんだよね~。

 

夕陽の位置がだいぶ低くなってきた頃、

橋をくぐって反対側の湖畔へ行ってみました。

 うぉぉ~(・∀・)!!!

湖に映る夕陽が美しいぃぃ~!!!

橋と湖と夕陽のコラボレーションも見事!

 

 

でも、夕陽が沈み切ってからが

更に美しい景色を見られる時間帯なのです。

日没後15分から20分の間、

マジックアワーというやつですね。

刻々と移り行く絶景をご覧あれ!

う~ん

去りがたい美しさ。

仕事の合間のちょっとした息抜きで来たつもりが、

気が付けば2時間も湖畔をウロウロしてしまいました。

 

彩湖は人も少なく、

ゆっくりと絶景を満喫できる穴場スポットです。

少し心が疲れてしまった時や癒されたい時、

一人でゆっくりと夕陽を眺めたい気分の時なんかに

とってもオススメ(・∀・)