トーキョーなのにね!?

昨日は深夜まで仕事を頑張っちゃったなぁ。

PCを見つめ続けて疲れた目に

癒しが必要かもしれないなぁ。。。

 

 

どっか行こう。

どこ行こう。

 

 

OKUTAMA~

オクタマァ~

おくたま~

奥多摩~(=゚ω゚)ノ

 

奥多摩湖に呼ばれたようです。

 

 あの上の方に奥多摩への玄関口となる

「白丸駅」があります。

駅の入り口、こんなん。

けっこー登る。

そして当然のように無人駅です。

最近 無人駅に縁があるなぁ。

「白丸」駅ってなんか可愛くないですか(^^)?

「周りは山に囲まれた秘境駅」

という情報があったので、

近頃撮り鉄デビューをしたワタシは

奥多摩湖以上に「白丸駅」を楽しみにしてきたのです。

うんうん。

なかなか素敵なロケーション( *´艸`)

そしてこの駅、

これ、ホームなんですが、

わかりますかね??

民家からホームに直接入れる階段があるのです!

こんなの初めて見た(;゚Д゚)

ちなみにホーム直のおうちが二件ありました。

鉄道関係者の寮??

いやいや、

普通の民家に見える・・・。

すごいなぁ。

それと、ホーム上にある白いドーム状のもの。

あれは一体・・・!?

と思って見に行ってみると、

待合室でした。

何故ドーム状のものを被せたのか!?

白丸駅の謎は深まるばかり。

肝心の列車はと言うと、

いたってフツーでした 笑

 

普通のJRですね。

もっとレトロな車体の電車が走っていたら

絵になるのになぁぁ~。

 

 

気を取り直して、

奥多摩湖を見渡せる絶景ポイントへ向かいます(・ω・)ノ

途中、真っ赤なカッコイイ橋が!

「峰谷橋」という橋でした。

青空に赤い橋が映える~!

 

こっからどんどん山を登って行きます。

 

しばらく山道を走って到着したのは

『月夜見第一駐車場』

ここからの眺めがサイコーなんだそうです。

広い駐車場の向こうに見える山々。

すでに絶景の予感。

標高993m

けっこー登ってきましたね~!

 

そしてこちらが噂の絶景です!

 

ヒャァ~(*ノωノ)

ここ、東京ですよ!?

東京なのにこの秘境感!

素晴らしい眺めですね~!!

この景色に呼ばれたのか自分!

疲れた目に山の緑が沁みますな~(^^)

ここの駐車場、わりと有名なスポットなのでしょうか。

車やバイクはモチロン、

こんな山の上なのに自転車(モチロンめっちゃ走るヤツね)の方々も

たくさんいらっしゃいました。

ここまで自転車で登ってくるなんて

すごいな~。

素晴らしい景色に癒されたところで

山を下りて渓谷を見に行くことにしました。

 

駅からも近く、

市営の駐車場も完備されている

『鳩ノ巣渓谷』

へ。

坂道を下って行きます。

キレイな川の水がチラリと見えた(^^)

渓谷にかかる吊り橋の横にあるカフェ「ぽっぽ」さんは、

本日は営業終了してました。

オーガニックカフェということで行ってみたかったのですが。

一足遅かったか~。

コチラが鳩ノ巣渓谷に架かる吊り橋です。

一緒に渡れるのは最大五人まで。

(五人以上は乘らないでって書いてあった)

すごく揺れるのかな?と思ったけど、

二人で渡る分には全然大丈夫でした(^^)

ここもなかなかの絶景です(・∀・)

けっこう高いの、伝わりますでしょうか。

奥多摩はまだ肌寒く、

桜が満開になるのはもう少し先みたいです。

山吹の花は綺麗に咲いていた(^^)

 

 

東京にこんな自然があるなんてね。

ビックリですね。

来て良かったよ奥多摩。

きっと紅葉の頃も綺麗。

また来るよ奥多摩(^o^)