イルミネーション

クリスマスの時期になると

俄然盛り上がってくる

『イルミネーション』

ですが、ワタシはあまり興味がなく、

今までワザワザ見に行ったりしたことがありませんでした。

だって人多いし寒いじゃん・・・。

世の中の女性みんながイルミネーションにトキメクわけじゃないんだぜ!

・・・と独り勝手に敬遠していたのですが、、

何故か今年は巷のクリスマスムードに乗っかって

イルミネーションを見に行ってみたりしたのです。

しかも何ヵ所も。

ということで、

ワザワザ行ってみたイルミネーションの写真を

まとめて紹介してみます。

 

まずは東京都千代田区にある

「東京ガーデンテラス紀尾井町」

のクリスタルガラスで造られたクリスマスツリー。

ツリーをよく見てみると、

上の写真のトリさんたちを見つけられます。

このツリーは48,000個ものクリスタルが使われているそうです。

LEDライトでは表現することが難しい

キラキラと虹色に輝くクリスタルのツリーは

とても綺麗でした。

人も少なめ。

 

次は渋谷区の

「恵比寿ガーデンプレイス」にある

バカラのシャンデリアと巨大なツリー。

バカラのシャンデリア(写真上)は

上手に撮るのがとても難しく、

そしてさすがは恵比寿、人が多い・・・。

ココは平日に行ったにも関わらず混雑していました。

 

お次は東京の新橋駅近くにある

「カレッタ汐留」

のアラジンイルミネーション。

ここはもう大混雑でした。

あまりにも人が多く、

心が折れそうになりながらも

なんとか撮影できそうな穴場を見つけ無事撮影成功。

イルミネーション会場になっている階では多分

人しか撮れないので、

上の通路から狙うのがおすすめです。

 

次。

東京のイルミネーションの定番スポット

「六本木けやき坂のイルミネーション」。

誰もが撮る定番の構図ですが、

やっぱり綺麗でした。

六本木ヒルズの通路に撮影ポイントあり。

カレッタ汐留に比べれば混雑少なめ。

 

そして最後は我が地元埼玉県の

「西部園ゆうえんち」。

わりかし広大な園内に

イルミネーションスポットが点在しているのですが。

う~ん、、、

あんまり映えない・・・笑

さすが埼玉。

人も少なめ。

 

と、計5ヵ所を巡ってみた結果、

みなさんがデートなどで訪れるだけあり、

イルミネーションはやっぱり綺麗でした。

 

冬の寒い空気にキラキラしたものって似合うよね。